空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェseason2第11話感想
 鴨川シーワールド行ってきました!!!おはようございます。

 もちろん家族と、ですけどね(笑)。知人からチケットをもらったみたいで、ちょうどいいからこの連休で行こうということになりまして。こういったところに行ったのは久々だったので楽しかったです。シャチは赤ちゃんが生まれてそんなに経っていなかったらしく、親シャチたちと比べて小さくて可愛かったですね~♪

 写真は結構撮りましたが、今回アップするのはこの一枚です。あまりにタイミングがピッタリだったので(笑)。

ラグりん

 私も売店で見かけるまでは完全に忘れていましたね~(笑)。見つけてしまった以上は買うしかない!!ってわけでした。描き下ろしパッケージでもありますしね♪こうして話のネタにもなりましたし、「やったぜ!!」って感じです(笑)。


 ・輪廻のラグランジェ season2 第11話”鴨川の海の向こう側”

 ラグりんらしい決着でしたね~♪

 決め手が三人そろっての真剣白刃取り+プロレス技で第一期を彷彿とさせましたね!!ビームや奇跡の光みたいなものでなくぶん投げて終わったあたり「ああ、ラグりんだな~」って思いました(笑)。黒幕であるモイドも姉さんのグーパンチでボッコボコでしたし(笑)。さらに言うとラスボスの目の前でゆっくりお弁当食べて進路について話している最終決戦なんて後にも先にもないんじゃないでしょうか(笑)?この”らしさ”があるからこそ、ここまでこの作品を楽しんでこられたんだと思います。

 気になっていた”輪廻”というのは”人の心が繋がる世界”みたいな解釈でいいのでしょうか?あるいは”心が力を持つ世界”とでも言うのか。だから絶望といった人の”負の心”が世界を喰らったりしますし、同士の存在ではなく怒りや悲しみに心が染まっていたまどかたちはお互いの姿を認識することができなかったのでしょう。そして”心が繋がる世界”だからこそディセルマインやヴィラジュリオの心からまどかは過去を知り二人の思いを知ることができたわけですね。負の心が今回や二万年前の惨劇を引き起こしたというなら、その逆に”正の心”は奇跡を起こせるんじゃないかと思います。ユリカノのことや今回の惨劇で犠牲になった人たちもいますし、見た目ご都合主義でもいいので完全ハッピーエンドになってくれないかな~って思いますね。

 ちなみにモイドの正体は二万年前のアステリアを傍で見守っていた者だったみたいですね。モイドの目的としては負の心で輪廻の扉を開き”彼の者(たぶん人の負の思いの集合体?)”を呼び出すことだった。存在に魅入られたのかどうかはわかりませんが、とにかくモイドはその存在に焦がれていて利用できるものは何でも利用してきた結果、今回のような事になってしまったわけですね。まあ姉さんのグーパン+今回これだけのことをやって結局ダメだったので流石に心が折れちゃったんじゃないかな~って思います。捕まった背中からは哀愁みたいなのが漂ってましたし(笑)。正直反省はしないかなって思いますが、まあもう輪廻をこじ開けようという意識さえなくなったらいいんじゃないかなって思います。意気消沈でフラフラっとしてるモイドの姿を見れたらそれで満足しちゃいそうですしね(笑)。

 あと、アステリアが惨劇を引き起こしてしまったのは”輪廻”の力を独占しようとした近しい者たちに裏切られた悲しみが原因だったようですね。ミドリたちウォクスは元々一つだったものがその惨劇の際に分かたれた、と。失われていた彼女の記憶が繋がりましたね。

 これでザッと気になっていたところも判明しましたし、あとはラストをどう〆てくるかですね。まどかたちは卒業と同時に進路が分かれて離ればなれになってしまうみたいですが、エピローグとして10年後にでも鴨川の地で三人が再会するシーンがあるといいなって思います。ちなみにこの場合は演出的に顔見せなしで、ですね(笑)。もちろん、しばらく会えないな~と思ってたらあっさり再会するパターンでもOKです(笑)。



 それではこれで。他にはイルカショーなどを見ましたが、久々ということもあってかかなりテンションが上がった一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2419-78da45a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。