空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

恋と選挙とチョコレート第10話感想
 最近恒例の健康的な生活でした。おはようございます。

 ということで(?)サクッと感想に入ります。今回は一本だけかな~。



 ・恋と選挙とチョコレート 第10話”錯綜!”

 想定外の展開に

 千里の依存に関しては考えていたとおりでしたが、未散がスパイというのは流石に予想すらしようがなかったですね~(笑)。途中から「えっ?」って方向に話が展開していって若干ポカーン気味でした。

 ですが、スパイとかという設定はこの学園の設定を考えると意外と違和感なく受け入れられたりしましたね。たぶん元々ファンタジー寄りな学園の存在があったおかげで「治安部があれだけの規模の学園で治安維持活動を行うならそれくらいあっても普通」と自動的に脳内処理が行われたっぽいです。裏では大沢を含めて色々と黒いものが動いているようですが、この調子なら何がきてもすんなりと受け入れられる気がします(笑)。

 今回でようやく一話冒頭の事故と繋がってきましたね。治安部のスパイだった扇橋香奈は何か重要な情報を入手したがひき逃げされ植物状態に。その親友であり同じくS特でありショッケンの一員である未散。香奈を治療するため何者かの指示に従いおそらく祐樹を当選させようとしている八雲。次回でそのあたりが全て繋がっていきそうですね。黒幕が学園組織にまで及んでいた場合かなり大規模な話になりそうです。……選挙どこいったになりそうですが(笑)。

 千里に関しては、祐樹はようやく千里に”自分を通して弟を見ている”という事実を突きつけましたね。あの歪な関係は幼稚園くらいの頃から始まっていたようですが…確かにそれだけ幼い頃からならそれが自然になっていてもおかしくないですね。千里はここから弟の死を乗り越えて祐樹を”大島祐樹”として見られるようになるかどうか。そうしてようやく始めて本当の意味で二人の関係が始まっていくことになるのでしょうね。

 しかしこの調子だと恋愛関係は誰も選ばずに終わる可能性も出てきましたね。残りの話数で未散・千里・選挙の全てを描いたうえで恋愛を組み込むのは難しそうですし。もちろんどれかをザックリにすれば可能ですし、一応話の盛り上がらせ方上千里は比較的簡単に恋愛を発展させることはできますが……だからといってそうしてしまうとそれなりにきちんと積み上げてきたこれまでの物語を無為にしてしまうことになりますし、よほど上手くまとめないと恋愛は入る余地がなさそうですね。一応単なるラブコメというわけではないですし、必ず誰かを選ばなければならないというわけでもないので、私的にはそれはそれでアリだと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2415-c171f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





