空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第47話感想
 そういえば今月はGジェネの最新作もでるんですよね~。おはようございます。

 私はGジェネシリーズは好きなのでぜひとも買いたいと思います。特に今回はF以来(たぶん)となる『G-UNIT』が出るということですからなおのことです。ボンボンで読んでいましたが、あの作品好きなんですよね~♪ガンダムグリープなんかプラモも持っていましたし。早くPXシステム・オーバードライブさせてみたいです(笑)。


SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(初回封入特典:豪華三大プロダクトコード同梱)SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド(初回封入特典:豪華三大プロダクトコード同梱)
(2012/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る



 ・機動戦士ガンダムAGE 第47話”青い星 散りゆく命”

 散りゆく命

 セリック隊長が戦死しましたね……。前回のが物凄くフラグっぽかったですが、本当に現実のものになってしまうなんて。別れのシーンはセリック隊長のかっこよさと成長したエイナス艦長の決意、そしてクルーたちの敬礼で物凄く良いシーンになっていたと思います。流石にこの時は私の涙腺にもダメージが入りましたね(苦笑)。できれば隊長には生き残ってほしかったですが……残念です。

 そしてもう一人の別れ、ディーン。戦線に加わった時点で嫌な予感はしましたが、それも現実のものになってしまいました。ルウの分まで生きてほしかったですけどね……。戦闘開始直後の彼がキオに向けた言葉はキオの夢物語を揺さぶるものでしたが、キオはそれに確固たる決意で返しましたね。それはその後のザナルド戦でも(途中まで怒りに染まっていましたが)よくわかりました。今はまだ厳しくても、そんな地球種もヴェイガンも関係ないと言えるキオとその友となるディーンたち若者の存在は後の世にとって非常に大切な存在だったはずです。なにせおそらく初の地球種とヴェイガンの友達だったわけですから……。色々な意味で悲しいですね…。

 初見では「うわっ、弱そう…」と思ってしまったグルドリンですが、思った以上に強かったですね。正面からの盾にもなるビームドリルとMSを引き裂くことすら可能とするハイパワー、弱点は多いもののそれなりのパイロットが扱えば並みのMSなら軽く粉砕していきそうですね。実際にリーダーは立ちふさがる連邦兵を蹴散らしていったわけですし。まあ流石にセリック隊長には敵わなかったわけですが……。ですが、そのガンダムに対する執念から最終的にセリック隊長を死へと追い込む活躍をしてみせたわけですから、リーダー含めて想像以上の出番だったと思います。……Gジェネとかで使ってみたいとは思いませんが(笑)。

 どうなるのか気になっていたFXバーストですが、あれは要するに全身からビームサーベルを展開させるってことでいいのでしょうか?それにより敵の攻撃を防ぎ(ビームですから)同時に敵に接すれば斬り裂くということが可能になりますし、まさに攻防一体といえるでしょうね。それこそ言われていたように集団の敵すら殲滅可能なわけです。……ただまあ、ちょっと私のイメージとは違いましたけどね~(笑)。てっきり機動力が上がってデスティニーガンダムのミラージュコロイド(光の翼)みたいな感じになると思っていたので。ですがこれも全身を”一振りの剣”とすると考えるとカッコいいですし、これはこれでアリかなって思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2413-db6738c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: