空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾンⅡ第10話感想
 第一期もそうでしたが、境ホラの盛り上がり具合は段違いですね~。


 ・境界線上のホライゾンⅡ 第10話”劇場の咆哮者”

 本当に見どころしかない……だと!?

 私はこういった感想記事を書く際にアニメを視聴しながらちょこちょこメモをとるのですが、本気でメモをとるひまがないほど見どころだらけでしたね~。凄い勢いで進みながらもその分密度(今回の場合特に画面密度)も桁違いなので、画面から目を離す暇がありませんでした。……ほんと、ホライゾンのアニメスタッフは凄すぎますね~。気合の入り方が違います。

 艦隊戦は最終的に一進一退の五分って感じになりましたね。歴史再現を逆手に取った流れるような猛攻に大ピンチで涙目で折れそうなアデーレが全裸の言葉に我を取り戻してそこからのみんなと共に巻き返し…いや~もうテンションゲージがガンガンに上がってましたね~。動画的にも艦隊分離がかっこよくて燃えましたしね!!ギャグな描写を挟んでいるのに一度もクールダウンすることがないって凄いことだなって思います。

 凄すぎて口があんぐりだったのは賢姉でしたね~。なんでしょうねこの賢姉が来ただけで「あ、勝ったな」となる空気は(笑)。あの圧倒的な存在感と見惚れるかっこよさは他の追随を許しませんね。加重攻撃を防いでいたのは化粧していることがすでに奉納になっているので常時高嶺舞が発動状態にあるためってことなのでしょうけど、普通に考えたら「えっ?」ってなるところですよね(笑)。それを「さすが賢姉!!」と思わせるところが賢姉の凄さですよね~。

 ネイトVSウォルシンガムは満月ネイトが美しかったですね~。カード名にするなら”満月の咆哮者 ネイト”って感じでしょうか(笑)。もうこれまた戦闘がかっこよかったのですが、最後の勝利の口づけをトーリが手入れしてくれた爪に奉げたシーンが素敵過ぎましたね♪やっぱりネイト好きだな~。
 ウオルシンガムの正体が走狗でしたが、これがまた可愛かったですね~♪自動人形は美人で走狗は可愛い……なんですかこの一粒で二度おいしい感は(笑)。まあ可愛いは正義ですから仕方がないですね!!

 正純は……うん、ズドン巫女が絶好調でした(笑)。あと走狗のアリクイと黒藻が可愛かった!!そして正純の最新情報がスベリキャラだった!!以上(笑)!!

 そして今回最大の盛り上がりであるネシンバラVSシェイクスピア。リア王VS道真がまさかのロボ戦っぽい感じで、おまけに巨大サイズだったので盛り上がる盛り上がる!!さらに発光具合が夜の戦場に映えましたし、トドメにロボ同士の重量感のかかり具合が最高でしたね~。なんかもう盛り上がるなという方が無理な話でした(笑)。唯一残念だったところは文章書き換えでリア王VSマクベスとなった際にその元となった”マクベス”の話を知っていたらより一層楽しかったんだろうな~と思うとちょっと悔しいところですね。勉強はしておくものだな~としみしみ思いました。
 そして見事彼女をゲットしたネシンバラ。ここにまた一つ新たな壁殴りキャラが生まれましたね……。デレたシェイクスピアの可愛さはチートでした(笑)。……いやまあ、シェイクスピアの気持ちに関してはかなり序盤の方でわかってはいましたけどね(笑)。末永く爆発しろ!!…でいいのでしょうかこの場合?

 そして絶賛主人公状態の忍者点蔵くん。壁走りしたり影に潜んだ敵を見抜いたりと出番そのものは少なかったですが見事な存在感の発揮の仕方でした。おまけにBDの宣伝でもメインでしたし(笑)。次回は点蔵とウオルターの戦いがメインになるのでしょうし、今回に負けず劣らず盛り上がる展開になるのでしょうね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2409-4e6c82cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎境界線上のホライゾンII第10話『劇場の咆哮...

ネシン:キミはhttp://d.hatena.ne.jp/marine-marine/20120913/1347462983どっちなんだ。 シェイク:わhttp://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3090-6216bb59からないの。:わからないさ。一人だったんだから。:... ぺろぺろキャンディー【2013/01/04 22:00】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: