空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS´第10話感想
 今月は色々と発売されますね~。おはようございます。

 夏アニメのBDも発売開始ですし、カードゲームも遊戯王とヴァンガードの新パックが発売されます。ゲームの方もGジェネ最新作が出ますし、思った以上に物入りな月になりそうです(笑)。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT08 ブースターパック 第8弾 蒼嵐艦隊 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT08 ブースターパック 第8弾 蒼嵐艦隊 BOX
(2012/09/22)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・DOG DAYS´ 第10話”空陸一騎打ち!”

 盛り上がってまいりましたっ!!!!

 あちこちで戦闘がスタートしてその度にテンションが上がりますね~。しかも「アデル達は出ないのか……残念」と思っていたら英雄仮面が(笑)。最終的なメインバトルを誰VS誰にもってくるかわかりませんし、次回もワクワクが止まりませんね!!

 ヒナ様VSナナミは戦術含めて面白かったですね~。ナナミは直接攻撃主体かと思っていたので、足場を凍らせるという絡め手を使ってくるとは思いませんでした。さすが水属性(?)!!
 対するヒナ様の必殺技は……思いっきり”スピリット・オブ・ソード”に見えました(笑)。見ていて「でかっ!?」と一般兵ばりに口あんぐりしてましたね(笑)。しかも威力も段違いでしたし。最終的に両者防具半壊でしたが、ヒナ様の正面からの脱衣はレアものだったのでこの戦闘の価値がさらに跳ね上がりましたね(笑)。

 リコVSクー様は中断で引き分けってところでしょうか?二人ともバトルがこれでおしまいだと寂しいですし、次回またバトル描写があってくれると嬉しいですね。パスティヤージュが思いっきり苦戦しているみたいですし、英雄仮面参戦に合わせてクー様筆頭で盛り返してくれるとさらに面白くなりそうな予感です♪

 シンクVSガウルはどちらも大人化して対決!!普通に人々の前で変身してましたが英雄王推奨なので大丈夫なのでしょう(笑)。これまではそのパワーアップ具合が微妙にわかりづらかったですが、こうして見るとどちらもとんでもないことになってましたね(笑)。DBとかでよく見られそうな光景でした(笑)。

 ミルヒVSベッキーの親友対決は回想も入って事で大いに盛り上がりましたね~。大好きだからこその真剣対決って感じで、爽やかかつ熱く燃える戦いでした♪勝敗の方はミルヒ気絶+ハーラン獣玉化な分ベッキー優勢でしょうか?まあ最終的にどちらも全裸化したのでほとんど差はなさそうですけどね(笑)。お約束お約束♪
 そんな二人を抱えて飛ぶ大人シンク……これが変態というものか(笑)!!まあ二人を放り出すわけにもいかないですし、飛んでる姿はさぞシュールだったでしょうね~(笑)。……そういえば、ミルヒは大人シンクを見るのは今回が初めてだったはずですがリアクションがありませんでしたね。まあそんな場合でもなかったですが(笑)。もしかしたら今後あるのかもしれませんが、そうでないのならちょっと残念ですね。大人シンクに見惚れるミルヒも見たかったので(笑)。


 それではこれで。他の面でできるだけ節約していかないと。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>「アデル達は出ないのか……残念」と思っていたら英雄仮面が(笑)。
ダルキアン卿がもう出てるんだから、最初からパスティヤージュ側で参戦すりゃいいのに(笑)。

>ヒナ様VSナナミは戦術含めて面白かったですね~。
正直、ナナミはシンクの師匠と言う割には2話で互角だったし、3話ではベッキーに二人纏めてやられるしで、あまり強いイメージ無かったんですが。
今回で面目躍如ですね。

>シンクVSガウルはどちらも大人化して対決!!
>DBとかでよく見られそうな光景でした(笑)。
最早DBの世界ですよね(笑)。
7話で女性陣ロリ化より二人のイケメン化に心奪われた身としては、変身終了後の全身をアップにして、もっと目立たせて欲しかったが……
折角のハイパーモード対決なのに、勿体ないよー(泣)。

>そういえば、ミルヒは大人シンクを見るのは今回が初めてだったはずですがリアクションがありませんでしたね。まあそんな場合でもなかったですが(笑)。
>もしかしたら今後あるのかもしれませんが、そうでないのならちょっと残念ですね。大人シンクに見惚れるミルヒも見たかったので(笑)。
是非見たいでーす! レオ様と大人ガウルのも!
【2012/09/10 22:38】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

>ダルキアン卿がもう出てるんだから、最初からパスティヤージュ側で参戦すりゃいいのに(笑)。
そこはまあダルキアン卿は前々からビスコッティ側で活動していますし、長い間封印されていたことや英雄王と呼ばれる立場のことを一応考えていたということで(笑)。全然我慢できてなかったですが(笑)。

>ベッキーに二人纏めてやられるし
>今回で面目躍如ですね
この調子でベッキーと再戦してほしいな~って思いますね。初戦はまだナナミも召喚されたばかりでしたし、ベッキーの遠距離空中戦というのはそれだけで脅威だったと思います。それから時間も経ち経験値も増えた今のナナミなら初戦とはまた全然違う戦いを見せてくれるんじゃないかな~って思います。

>変身終了後の全身をアップにして
>折角のハイパーモード対決なのに、勿体ないよー(泣)。
確かにもっとガッツリ見たかったというのはありますね~。ですが、変身からの流れるようなバトル展開はアレはアレで良かったと思いますし、一長一短みたいな感じかな~って思います。それにまだ話数はあるので、大人化を見られる機会もまだありますしね。

>レオ様と大人ガウルのも!
でもレオ閣下はガウルが大きくなったくらいじゃ全然動じなさそうな気がします(笑)。
【2012/09/11 08:05】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2407-06fc97ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎DOGDAYS'EPISODE10「空陸一騎打ち!」

|レオ:開幕戦、ビスコッティーがリードじゃの。ナナミも頼むぞ。|ナナミ:OK→ミルヒとリッコタが出撃ψミルヒ+リコxクーベル+レベッカの空中戦《ナナミ:将軍エスコ... ぺろぺろキャンディー【2013/01/07 21:30】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: