空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド第22話感想
 来週には番外編BD付きのゲームが発売されますね。一応購入予定ですが……買えるかな~(苦笑)。



 ・アクセル・ワールド 第22話”Determination;決意”

 いよいよ決戦の時!!

 一応現時点でこのアニメの最終決戦に当たるわけですし、やはりワクワクしてきますね~。ここはやはり作画にも力を入れてくるでしょうし、最高の盛り上がりになることを期待したいですね♪

 チユがいきなり脱ぎだしたことにはいろんな想いが混ざりこんでいる気がしますが、言いたいこととしては”「私は私」”ということなんでしょうね。だからハルの「信じる」という言葉に繋がり「信じて」という言葉へと繋がっていくわけですし。チユが自ら決め選んだ道。その果てに待つものはなんなのか?描かれるのが楽しみですね。

 そういえば今回能美が動揺だけでなくなかなかの顔芸を見せてくれましたね~。なんだかあの歪ませ方に心の歪みがそのまま表れているみたいで、面白いというよりもむしろ居た堪れなくなってしまいました…。複雑な感じですね~。

 あと今回用語として登場したナーヴギアですが、たしか原作者さんのもう一つの作品であるSAOに出てくるデバイスですよね?私はまだSAOは読んでも見てもいない(あとでまとめて見ようと録画はしてますが)のですが、作品同士が明確に繋がっているとしたら俄然興味がわいてきますね~。時代の流れとしてSAOの方が過去になるみたいですが、例えば”SAOの誰々の子どもがAWの誰々”というところまで描かれるとしたら物凄く読んでみたくなりますね。私、そういうの好きなもので(笑)。できれば主人公格同士でそういうのがあるとなお良しです♪実際のところどうなのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>そういえば今回能美が動揺だけでなくなかなかの顔芸を見せてくれましたね~。なんだかあの歪ませ方に心の歪みがそのまま表れているみたいで、面白いというよりもむしろ居た堪れなくなってしまいました…。
ここら辺、原作と比較すると小物臭が滲み出てましたねー。
無制限フィールドでの決闘に持ち込む話術も、もっと理路整然としたものでしたが……尺の都合で仕方がないですね。

>作品同士が明確に繋がっているとしたら
>”SAOの誰々の子どもがAWの誰々”というところまで描かれるとしたら物凄く読んでみたくなりますね。私、そういうの好きなもので(笑)。できれば主人公格同士でそういうのがあるとなお良しです♪実際のところどうなのでしょうか?
アクセル・ワールドの10巻には、SAOの主人公・キリトとハルがブレイン・バーストで対戦するファンサービス話(この時の川原さんは、両作品のリンクを明確にしないスタンスとの事なので)があります。
キリトの実力はハルからみて《王》クラスですが、双方一歩も引かない白熱した勝負を見せてくれますよ。

キリトとSAOのヒロイン・アスナの娘がハルの《子》になる(ハルが絡む味方サイドのバーストリンカーは大体女性だから)とかしたら面白そうですね。
黒雪姫がキリトとアスナの娘である、という説もありましたが……あの二人の夫婦っぷり(8巻のSAO話と4巻までを読みました)をみてると、黒雪姫がハルを庇って事故ったのに見舞いに来ないとか、彼女のニューロリンカーに緊急連絡先が登録されてない(つまり親子間は良好な関係ではない)のはありえないと思うんですよねー。
黒雪姫も、「実家には何の執着もない」って言ってるし……
【2012/09/08 09:07】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

>原作と比較すると小物臭が滲み出てましたねー
>尺の都合で仕方がないですね
尺という時間制限がある以上微妙な描写関係は仕方がないところがありますよね。ただ、アニメはアニメとして能美に違和感があるわけではないですし、そういうのは良かったと思います。

>SAOの主人公・キリトとハルがブレイン・バーストで対戦するファンサービス話
同じ原作者・出版社だからこそ可能な夢のコラボですね♪アニメ放送中だからというわけではないですが、現在原作読むのがストップ中なので、放送が終わったらそこまで一気に読み進めてみたいなって思います。

>両作品のリンクを明確にしないスタンス
一読者としては気になるところですね~(笑)。ですがナーヴギアのこともあるので考えさせるような描写はあるのでしょうし、そういった描写を拾って想像を膨らませるのも楽しいんですよね♪

>黒雪姫がキリトとアスナの娘である、という説
>ありえないと思うんですよねー
そういう説もあるんですか。二刀の翼さんの話を聞いている限りだと確かにその可能性は低そうですね。もちろん作品同士に子どもが生まれ育つだけの時間の隔たりがあるので、その間に何かしら起きた可能性はあるでしょうけど……。(少なくとも現状は)川原さんのスタンス的にそのあたりがハッキリすることはないのでしょうし、モヤモヤしてきますね~(笑)。
【2012/09/09 05:41】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2406-da3aea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。