空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
恋と選挙とチョコレート第9話感想
 昨日も普通に寝てました。おはようございます。

 健康な生活まっしぐら、と言ったところでしょうか(笑)?物事に遅れさえでなければそれもいいんですけどね~。あるいはここが生活パターン(時間の使い方)の見直しのタイミングということでしょうか?



 ・恋と選挙とチョコレート 第9話”事故!”

 千里と祐樹の関係がようやくわかりましたね~

 言うならば千里は祐樹に”依存”しているんですね。それも、かなり重度に。その原因が弟を事故で亡くしたことによる”大切な人がいなくなってしまうことへの恐怖”からきているわけです。さらに言うと千里は無意志kに祐樹に”弟”を重ねて見ているようですし……千里の”好き”という想いは本当に”祐樹”を”男”として見ているものなのかがわからなくなってきますね。もちろんそういった好意はあるのでしょうけど、弟のことと混ざっていて純粋なものではないような気がします。

 祐樹はそれに気づいているっぽいですよね。だから以前に千里をそういう関係になれないと言ったのではないでしょうか?仮にこのまま千里と付きあったとしても依存の関係そのものは変わらず、根本的な解決にはならないですし。もちろん祐樹自身が千里をそういった対象で見られないという可能性もありますけどね。いずれにせよこのままの二人の関係ではどちらにとってもよくはないでしょうね。……もし祐樹が他に心に想う人がいるのなら、千里のためにも動くべきではないかと思います。

 一方選挙の方は面白いことになってきましたね~。大沢治安部長が復帰してきましたが、てっきり男だと思っていただけに女性で驚きました(笑)。しかし性格そのものは自己中心的な上に過激で、危険な香りがしまくりですね~。その上(あくまで雰囲気でですが)頭の方もかなり切れそうですし、敵に回したらかなり厄介な存在っぽいです。自分の駒にならないものは敵だと認識しているようですし、彼女が選挙に絡んできたら相当荒れそうですね。……もし辰巳 茂平治の秘策が彼女だった場合、何かとんでもないことが起きうる可能性がありますね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2403-e65ed7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: