空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾンⅡ第9話感想
 改めて今期はハイレベルで面白い作品が多いな~と思った今日この頃。



 ・境界線上のホライゾンⅡ 第9話”夜空の別離者”

 目から汗が……

 まさか今期の初汗がセグンド総長にとられるとは思いませんでしたね(苦笑)。おじさんカッコよすぎるよおじさん……。ファナとのくだりは本気で目にきましたよ。この(というか川上)作品は本当に登場人物みんなが素敵だから良い意味で困ります(苦笑)。

 カッコいいといえばやはり賢姉も外せませんね。「LOVEなめてんじゃない」とかかっこよすぎでしょう・・・。”盾でもいいから側においてほしい”というのは結構よくありそうなパターンなので、それを真っ向から全否定したことを含めて結構ハートにくる一幕でした。……おまけにトルネードの演出が凄すぎて笑いの面でも忘れられないインパクトでしたが(笑)。トルネード中一瞬映った賢姉の笑顔アップがまた・・・(笑)。

 そして気がついたら主人公状態になっていた点蔵!!出陣シーンのかっこよさは「お前本当にあのパシリをやっていた忍者か!?」と疑いたくなるほどかっこよかったです(笑)。ここから救出に向けてどんどんかっこよくなっていくのかと思うとテンションがあがりますね~。再戦組も含めて大いに期待です!!

 再戦組といえば、ネシンバラも結構主人公モード入ってた感がありますね。シェイクスピアにガツンと言われ自信を失いかけていた彼がかつての自分の作品を読みなおすことで復活する……熱い展開です。幼き頃の関係を含めてどう決着をつけるのか楽しみですね♪・・・・・・なんか中二病全開でいきそうですが(笑)。

 今回から戦争突入なわけですが、艦隊戦がメチャクチャ凄かったですね!!武蔵のドリフトターンとかテンションあがりましたよ…!!おまけにここは前述した総長とファナとのくだりもありましたし、さらに集うおっちゃんたちがこれまたカッコいいこと…!!なんかもう出だしからこれでもかというくらい魅せられましたね~。こうなると本番になる次回以降がどこまで高みに上り詰めてしまうのか楽しみであり怖くもあります(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2398-7cd8bfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎境界線上のホライゾンII第9話『夜空の別離...

ギン:暫く来れないと思いますが。:無駄です手紙の内容はわかっています。なぜフワナ様が書いてるのですか?浅間:三日分の包帯です。いつ復帰するんですか? ネシン:シェイク... ぺろぺろキャンディー【2013/01/04 21:11】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: