空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

アクセル・ワールド第21話感想
 そういえば、原作はなかなか読み進まないですが4コマ漫画の方は新刊も読み切ってしまいました。やっぱり読む上での気楽さが違うんでしょうね~(笑)。

あくちぇる・わーるど。 2 (電撃コミックス EX 155-2)あくちぇる・わーるど。 2 (電撃コミックス EX 155-2)
(2012/08/27)
川原 礫

商品詳細を見る



 ・アクセル・ワールド 第21話”Insurrection;反逆”

 さあ、ここから反逆スタート!!

 やはり逆転の芽が出てくると空気が変わってくる感がありますね~。全体的に希望が見えているからなのか、タクのイジメ話もそこまで重くならずにすんでいたような気がします。その後の特訓描写でタクが強くなろうとしていた姿があったのもよかったですね。次回予告映像でも能美の表情がいつもの余裕のあるものと変わってましたし、ここからテンションあげていけそうです(笑)。

 新キャラとしてパドさんが登場しましたが、確か前期OPの時点ですでに姿があったんですよね。それ以外でも画面にチラッと映ったこともあったので焦らされての登場って感じでした(笑)。原作の時点ではそれほど意識してませんでしたが、こうしてアニメで動いてしゃべっている姿を見ると良いキャラだな~って思いました。考えてみると結構色々な要素を持ち合わせたキャラですしね(笑)。ニコと併せてギャップが魅力に繋がってるな~って感じです。

 そして今回を語る上で忘れてはいけないのが……バス車内のハルとタクですね~(笑)。内容そのものは友情な話ですが、こうして映像で見てみると・・・なんというか破壊力が(笑)。周りの女子の反応もあってどう考えても”狙ってる”としか思えませんでしたね(笑)。「もうお前ら付き合っちゃえYO!」と一瞬でも思ってしまったのは私だけではないはず(笑)。ほんと内容だけで考えたら真面目なシーンなはずなんですけどね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>4コマ漫画の方は新刊も読み切ってしまいました
あくちぇるの2巻に出てきたハル球(キュー)は、中々可愛かったと思います。

>新キャラとしてパドさんが登場
セイバーさん、似合い過ぎです(笑)。ロングスカートだしバイク乗ってるし、ニコをマスターと呼んだ時は思わず笑っちゃいました。

「黒雪姫は川澄さんが良かった」という意見も聞きましたが、あのハマり役っぷりを見ると双方ともナイスキャスティングだと思いますねー。
私は、黒雪姫の声は三澤さんが合ってると思います。普通のシーンの時点でそうだし、19話の戦闘シーンでだって技名発声とか気合入ってたし。

>バス車内のハルとタク
先週に続いてタクルート攻略中です←オイ
出来れば「脅して言う事を聞かせても、ダスク・テイカーは孤独だ。そんな奴に、僕らが負けるもんか」辺りのセリフも入れて欲しかったですが、そこは尺の都合で仕方ないですね。限られた時間内で上手く纏めたと思います。
【2012/09/01 13:41】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、連続でコメントありがとうございます!!


>ハル球(キュー)は、中々可愛かったと思います
あれは可愛かったですね~♪黒雪姫先輩と美的センスが一致した瞬間でした(笑)。

>セイバーさん、似合い過ぎです(笑)
そういえば中の人が同じ川澄さんでしたね~。こうなると心意技を「エクスカリバー!!」と叫んでもらいたくなります(笑)。

>双方ともナイスキャスティングだと思いますねー。
私もそう思います。三澤さんの黒雪姫はちゃんと”黒雪姫”として存在していると思いますし、他のキャラたちも含めて本当に良いキャスティングになっていると思います。

>タクルート攻略中です
今月発売らしいゲームでタクルートがあったりして(笑)。

>限られた時間内で上手く纏めたと思います
台詞の取捨選択はスタッフさんも頭を悩ませるところでしょうね。それをいかに上手く選べるかが原作つきアニメの出来の良さを左右する大きな要因の一つになるんだと思います。その考えで、私はこの『アクセル・ワールド』というアニメは今のところ”良い作品”だと思っています(笑)。
【2012/09/02 05:00】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2395-6f3154d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





