空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
薄桜鬼黎明録第8話感想
 9月ですね~。おはようございます。

 まだ具体的な策は出ていませんが、自分の想いを新たに決心しなおす機会があったので今月中に少しでも形になるよう頑張ろうと思います。……なんか毎月初め同じようなことを言っていて”頑張る頑張る詐欺”っぽく響きますが(苦笑)。



 ・薄桜鬼 黎明録 第8話”修羅の枷鎖”

 悪評の広まりはマズイ方向へ……

 ”悪名は無名に勝る”という考え方は知名度をあげるという観点からなら決してありえなくない手かもしれませんが……元々の風評があまり良くなかったため悪評が加速度的に広まってしまったことと加えて浪士組の評判が落ちることは会津藩の名前に傷がつくことにも繋がります。そうなっていくと浪士組はどんどん悪い方向に向かっていくしかないわけですし、ここが変革の刻なのかもしれませんね……。芹沢は永倉の言うとおり確かにやることはやっていますし発言にも一理あることもあります。ですが、それで取り繕える限界にまで彼の問題行動はきている、そう見えてきました。

 一方で喜ばしい変化もありましたね。龍之介が斉藤さんの稽古を毎日ちゃんと受けていることを示唆する光景には原田と永倉じゃないですが私も笑みを浮かべてしまいました(笑)。まだ薄らぼんやりではあるものの龍之介が”この先”を意識しだしているのはこれまで見てきた身としてはとても嬉しいことですね。小鈴との関係も進展していけばなおよいのですが(笑)。
 ……だからこそ今のマズイ方向に向かいつつある浪士組が龍之介とどう絡んでいくのか心配にもなるわけで。龍之介の良い変化が浪士組(というか芹沢派)に良い影響を与えることはないでしょうからね(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2394-84522695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2015/03/06 23:47】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: