空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第45話感想
 昨日は普通に寝てしまいました。おはようございます。

 ということでまたまた感想記事に遅れが生じてしまいました(苦笑)。まあそればかりは仕方がないですし、せめて一週間遅れにはならないように記事を書いていこうと思います。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第45話”破壊者シド”

 アセムとゼハート、最後の共闘……?

 残りの話数を考えてももう共闘するような展開は入らないでしょうし、あとは二人の決着だけっぽいですね~。ゼハートは完全にイゼルカントの意思を受け継ぐ道を選びました(なんかそっち方面で暴走している感すらある?)し、説得は一切聞かなそうなので決着はどちらかが死ぬ形になるのでしょうか……?新たな指導者としてヴェイガンの頂点に立つものですから、新たな道を模索する側になってほしかったんですけどね。暗黒面に堕ちちゃったっぽいのが……。

 シドとEXA-DBは一見破壊したっぽいですが、作品的に非常に重要な存在ですし普通に考えたら破壊し損ねてますよね~。おまけに”進化する”なんてフラグもありますし。となると、ラスボスはシドとEXA-DBが融合した最強のMSで連邦もヴェイガンも無差別に攻撃していくためコレを破壊するために共闘、それをきっかけに和平の道を模索していく……という展開なら残りの話数でいけそうでしょうか?フリットはヴェイガンのMSが身代わりとなって命を救われる(ヴェイガンにとってもガンダムは”希望”となりうる存在でしょうし)という展開を通して少し考えを改めるという流れならばまあありえなくはないでしょうしね。……実際はどうなるでしょうか?

 今回は戦闘がメインだっただけに見ていて非常に面白かったですね♪キオに対してのアセムの父親っぷりやゼハートとの掛け合いもありましたし、個人的に満足度はかなり高いです。ゼハート(レギルス)の覚醒なんてのも燃えましたしね。レギルスの目がガンダムアイになったのも良かったです♪もう最終回まで残り僅かですし、戦闘は今回くらいの面白さで駆け抜けていってほしいなって思います。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>暗黒面に堕ちちゃったっぽいのが……。
父親は復讐者、友人が狂信者化……アセムの不遇っぷりが止まらなーい(泣)!

>ゼハート(レギルス)の覚醒なんてのも燃えましたしね。
>レギルスの目がガンダムアイになったのも良かったです♪
レギルス「ゼハートみたく面具(バイザー)を外して全力モードだぜ!」
【2012/09/01 13:33】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

>アセムの不遇っぷりが止まらなーい(泣)!
こうなってくるとずっと育児放棄状態だった息子のキオが自分を父親と慕ってくれることがほんと救いですね~(泣)。

>レギルス「ゼハートみたく面具(バイザー)を外して全力モードだぜ!」
まさかそんな機能を隠し持っていたとは……F91みたいな感じですね!
【2012/09/02 04:48】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2391-556d7346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: