空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXAL第69話感想
 本日分はここまでかな?



 ・遊戯王ZEXAL 第69話”集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!”

 三人の力が合わさる……!!

 実は結構心配していた仲間割れも起きず、それぞれがそれぞれの役割を果たしたうえで三人連続ターンであることを活かして前の仲間の攻撃から攻略策を見出していくという見事なデュエル展開でしたね!!ホープとシャーク・ドレイクと銀河眼の光子竜が並び立つ姿は壮観でした。……合体はしませんでしたが(笑)。

 心配事としてはシャークとカイトの身体ですね。シャークはリアルファイト時の怪我(しかも血のにじみ具合からかなりのもの)、カイトはナンバーズハンターとしての力を酷使しすぎた反動。いくらデュエリストの身体は頑丈だといっても不安になってしまうくらいボロボロですし、悪い意味でフラグが回収されなければいいのですが……。

 次回予告から察するに、どうもフェイカ―はフェイカ―で本人そのものではない様子ですね。以前の回想から(少なくとも当時は)何か緊急に迫られてどうしても異世界の扉を開く必要があったように感じられましたし、そのころと今の豹変具合を考えれば別人(あるいはナンバーズの乗っ取り?)である可能性は十分にありえますね。そもそもフェイカ―という名前も”フェイク(偽物)”からきているのでしょうし。となると、その正体はラストに現れた偽骸神龍だったりするのでしょうか?たしかナンバーズ90代だったと思いますし、同じ90列には危険な意思を持っているブラック・ミストがいますし、偽骸神龍も同様の存在だとするならば……。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>まさかのダブルアップ・チャンス発動
出た、遊馬さんのダブルアップコンボだ!
「あの調子じゃ足を引っ張るの確定だな……」と思いきや、フェイカーのライフを大きく削ったり(結局回復しちゃったけど)ハートアースの効果を判明させたりと、シャークが言う様に"上出来"だった。
【2013/09/09 18:44】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>まさかのダブルアップ・チャンス発動
>出た、遊馬さんのダブルアップコンボだ!

遊馬はこのコンボをよく使いますよね~。ホープの効果と噛み合ううえホープレイを使うようになってからワンキル度も上がっているので、必然的にこういった攻撃力アップ系のカードの印象が強まっている気がします。もはや遊馬の代名詞の一つといえる魔法カードになっている気がしますね(笑)。


>「あの調子じゃ足を引っ張るの確定だな……」と思いきや、フェイカーのライフを大きく削ったり(結局回復しちゃったけど)ハートアースの効果を判明させたりと、シャークが言う様に"上出来"だった。

タッグデュエルにおける遊馬のサポート力には定評があるのでその流れなのかもしれませんね(笑)。
【2013/09/11 05:14】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2388-e4651091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: