空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾンⅡ第8話感想
 あとpixivに投稿しました。



 今回は久々?のイラストコンテストの投稿で。海がテーマだったので定番の水着とポロリを(笑)。夏っぽい空気にしようと加工の際に光の加減を強めにしたら色がとび気味になってしまった気がするので、そのあたり今後調整できるようにしていかないとなと思います。あとは塗り方が見えた(気がする)ので、その影響も多分に受けているかもしれません。


 ・境界線上のホライゾンⅡ 第8話”高所の決定者”
 点蔵キタ――――!!

 次回から表はアルマダ海戦、裏ではお姫様救出(奪還?)大作戦って感じでしょうか?点蔵が良い感じに主人公入っていてまさに王道展開になっていてワクワクしてきましたね(笑)♪ラスボスはやはり女王としてエリザベスが立ちふさがったりするのでしょうか?

 今回の会議(後半)は前半と比べると新たに前田利家(しかも二重襲名してる)が登場したことでややこしさが増しましたが、まあなんとかなんとな~くは理解できました(笑)。とりあえず今回で話し合い系は終わりで次からは行動で示す展開になっていきそうですね。この作品においてこういった会議等が面白いのは間違いない事実ではありますが、やはりアニメとしての見栄えがある戦闘シーンに対してワクワクしてきてしまうのは止められませんね(笑)♪

 今回も圧縮の中で魅せる良い描写が多々ありましたが、トーリの下半身全裸と全裸エクスカリバーのインパクトは凄いものがありましたね~(笑)。全裸なら見慣れている(というのも何か間違っている気がしますが)のですが、そこに服装なり行動なりのオプションが加わると破壊力が増大するんですね。上半身だけ服を着ているという変態チックさやエクスカリバーを抜こうとする動きの変態さは他の追随を許さぬものでした。どちらも新鮮なツッコミが入りましたしね(笑)。それでいてたま~にかっこよかったりするからズルイ(笑)。
 あとは全裸→弓→大罪武装→浅間スベリのコンボの何とも言えない空気は素晴らしかったです(笑)。武蔵の面々の真骨頂とさえ思えましたね。そして物凄い武装のはずなのにどんどん扱いがテキトーになっていく”悲嘆の怠惰”(泣)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2387-2fc25f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: