空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

輪廻のラグランジェseason2第8話感想
 いくつかまとめて投稿いきま~す。おはようございます。

 日曜は朝からちょっとだけハードだったので夜はそのまま朝まで完全に爆睡してしまいました(笑)。月曜日も半分くらい寝てました(笑)が、あまり溜めたくもないので可能な限り投稿していきたいと思います。



 ・輪廻のラグランジェ season2 第8話”鴨川アドバルーン”

 やはりモイドがラスボス……?

 何かあるだろうな~とは思っていましたが、まさかモイドが二万年前のメモリア持ちだとは思いませんでしたね。第一期で輪廻を見た際のあの興奮具合も納得です。アステリアの話と統合すると、二万年前に輪廻によって引き裂かれた惨劇を引き起こした彼女の心の片割れがモイドになるのでしょうか?まだそのあたりの情報が出てきただけなのでハッキリとはわかりませんが、ラスボスフラグはかなり出てきたかな~って感じですね。

 そういえば確かにこれまでに”伝承にある機体は三機”なのに”惨劇を引き起こした機体は一機”しか言われていませんでしたね。私はてっきり三機あったものの実際に乗られていたのは一機だからだと思っていましたが……こうなってくると可能性として惨劇を引き起こした”幻の四機目”がある可能性が出てきましたね。ウォクスの属性はそれぞれ風・水・火です。となると四大属性として残るのは……”土”ですね。今の地球が緑豊かなのも”地球そのものに土の属性を持つウォクスが封印されているから”と考えると繋がる気がします。だとするとウォクスに属性らしいものが設定されていたことにも意味がきちんと出てきますし、最終的に全部きちんと繋がって非常に面白いことになりそうな予感がしてきましたね~♪

 で、今回自体は日常回でしたね。お題としては”ジャージ部について”でしょうか(笑)?ジャージ部誕生秘話やまどかの思う”ジャージ部とは”な話も聞けて楽しかったですね。楽しさと幸せと、まどかがジャージ部しているときに凄く生き生きとしている訳がわかりますね♪これはもうぜひとも宇宙スケールとなったジャージ部を見てみたいですね(笑)。



 それではこれで。まず一本目ですね。
スポンサーサイト

テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2386-106f56d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





