FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS´第8話感想
 『魔法少女まどか☆マギカ』の映画の公開が少しずつ近づいてますね。おはようございます。

 合間のCMを見て思い出しました。前後編でいわゆる総集編をやるみたいですが、新規カットなども大量にあるそうなのでぜひとも観に行きたいな~って思います。BD発売を待ってみてもいいですが、おそらく大量に書き加えられているだろうラストを映画館のスクリーンという大迫力の画面で観てみたいという欲求がむくむくとわき上がってきていますしね。確か公開は10月の始めだったでしょうか?私の誕生日も近いですし、自分へのお祝いも兼ねて行ってみたいと思います。


 ・DOG DAYS´ 第8話”エスナート芸術音楽祭”

 ライブよかった!!!!

 新衣装や髪型、くるくるとよく動くダンスと表情のおかげで凄く可愛良いライブになってましたね♪今回はゲスト出演ということもあり演出的には大人しめでしたが、おそらく最終回近辺であるだろう自身のライブではもっと凄いことになるんじゃないかなって思います。そう期待させてくれるだけのものになっていたと思います。

 いや~、しかしまさかエクレとシンクでキスイベントが起きるとは思いませんでしたね~。お風呂での真面目な恋愛トークがあったので「ここからもしかしてみんなの関係に変化が!?」かと思いましたが、終わってみるとたぶんいつもと同じラッキーハプニングの一つっぽかったですね(笑)。ただでさえ好感度高いのにそれをさらに上げてくるとは……さすが勇者!!

 ミルヒとベッキーのお風呂トークは結構真面目にシンクを慕う女の子同士のトークになっていましたね。二人とも凄く良い子で、言うならば恋のライバル同士のはずなのにそういった空気が全然なくてほんわりとした良い時間が流れていたと思います。
 一歩先の関係へと変えてゆきたいという思いはあるけれど変わってしまうことが怖い、というのはこれまでの彼女たちを見ていればよくわかりますね。シンクやみんなとああしてワイワイと過ごしているのが本当に楽しそうですから。それに、現状でシンクが本当にそちら側に全く意識が向いてない(直後に攻撃があったとはいえエクレとのキスが全く尾を引いてないみたいでしたし)ですからね~(笑)。もう少しこの関係のままみんなと楽しく過ごせればいい、それはそれでいいんじゃないかなって思います。たぶん変わるべき時に自然と変わっていくはずですから。それがこの夏なのかどうかは……きっと神のみぞ知る、ってことで(笑)。

 そういえば今回再びシンクが大人化してましたね。しかも自ら「ヒーロータイム」とノリノリだったのがシンクらしかったです。意思のある石による変化なのでいつでもとはいかない(今回もピンチな状況でしたし)でしょうけど、次回から戦が始まるのでもう一回は大人化もありそうですね。いまだ唯一イケメンシンクを見ていないミルヒの反応が凄く楽しみです(笑)。結構大きなイベントとして扱ったりして?


 それではこれで。問題は、前後編なので観に行くことそのものが大変というところですね(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2385-29f3b12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: