空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第20話感想
 アニメが終わったら原作読みを再開させたいですね。いつの間にか二期が始まっているなんてことにはならないようにしないと(笑)。



 ・アクセル・ワールド 第20話”Domination;支配”

 ハル……強くなったな

 今のハルを見ていると最初の頃が嘘のようですね。これまでの出会いや絆が彼をこんなにも強くしてくれたんだなって思うと胸が熱くなってきます。ある意味彼の成長が見られたのが何よりもの収穫かもしれませんね(笑)。

 ……しかし、沖縄編でリフレッシュしたとはいえやはり能美の言動はいちいち神経を逆撫でしてきますね~。こうして感情を動かされることこそ作品にのめりこんでいるそして能美が一キャラとしてちゃんと”存在”していることの証ではありますが、気分的によろしくないのはやはり見ていて消耗してしまいますよね(苦笑)。まま物語としては起承転結の”転”の部分に入っていますし、次回からニコも再登場ということでまた気分的にも大きく変わってくると思います。ちょこっとだけタク関係で心がゆらされそうですけどね。

 チユに関しては戦闘時の叫びや僅かににじみ出る演じきれない些細な態度具合であの発言が本意ではないのはわかりますが、やはり見ていて辛いものであることは確かですよね~。ハルの「信じる」という言葉がありがたいです。早くまた幼馴染三人の笑顔が見られる日が来てほしいです。

 怒りの心から生まれたハルのダークモードですが、あれはやはり<災禍の鎧>ですよね。誰しも心に闇の一つや二つは抱えているもの。それに反応して現れるのが災禍の鎧ということでしょうか?たぶんこれに関しては二期を見越したうえでの伏線でしょうし、まあ今はあまり気にしなくてもいいかな?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>怒りの心から生まれたハルのダークモードですが、あれはやはり<災禍の鎧>ですよね。
レイカー「愚か者!! 怒りのスーパーモードはなりませんと言った筈です!」
ハル「ごっ、ごめんなさい師匠ーーーーっ!」

んー……今回は、原作を読んでるとハルの能美への怒り具合が足りなかったかな。泣いてるし、白目で叫ぶ時悲しそうな声音だし……
タクの顔芸は面白かったけどね(笑)。どうせならアッシュさんらしく、あくちぇるのショートアニメみたく声にドス効かせて欲しかったが。
【2012/08/25 14:10】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

>レイカー「愚か者!! 怒りのスーパーモードはなりませんと言った筈です!」
>ハル「ごっ、ごめんなさい師匠ーーーーっ!」
最終回は夕焼けに変遷したフィールドで一対一の「アクセル・ファイト レディーゴー!!」ですねわかります(笑)。

>ハルの能美への怒り具合が足りなかったかな
アニメ単体で見てみるとかなり良い感じかなって思いました(その後の闇ぶたの悪夢含めて)けどね~。原作との印象のギャップ差というのはなかなかに難しい問題ですよね。

>タクの顔芸は面白かったけどね(笑)
>ドス効かせて欲しかったが。
むしろその微妙な完成度が笑いを引き起こすのかもしれませんよ(笑)?
【2012/08/26 05:04】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2384-17062e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: