空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中に1人、妹がいる!第6話感想
 二話連続感想にします。おはようございます。

 いつもの順番を変更して本日分の感想記事は6,7話と連続放送された『この中に1人、妹がいる!』に特化しようと思います。その方がわかりやすいかな~って思いますしね。主に私の記憶的にですが(笑)。



 ・この中に1人、妹がいる! 第6話”猫耳メイドな妹たち”

 二人目の妹の謎、無事解明!!

 ようやくこの作品の話の流れがわかってきた気がします。要はそれぞれの目的のために”妹”として電話をかけてくる者たちの正体を掴んで解決していく、というのが基本的な流れになっているわけですね。これまで「心乃枝はフェイクだったけど次の妹からが本番で、いかにしてその”本物の妹”の正体に迫っていくのか?」……って感じに、ヒロインたちと日常生活をしながら手掛かりを徐々に見つけ”妹”の真相に迫っていく日常系推理物?みたいな感じだと思っていました。ですから、こんな風に妹を名乗る存在がポンポン出てくる展開になるとは思ってませんでしたね~(笑)。
 一人目が心乃枝、二人目が芽衣。7話では三人目が現れましたが”彼女”が本物の妹である可能性は低いですから「じゃあ誰が?」というところから推理物風味で楽しむというのもありかもしれませんね(笑)。

 芽衣が妹を偽りながら将悟を騙していたのは、彼女と親友である”本物の妹”への目をそらさせるためでしたね。隠し子というのは複雑なものですし、帝野グループの中にどれだけ味方になってくれる存在がいるかわからない以上その分将悟がしっかりしないといけないわけですからね。親友としてそれを見極めなければならないということでしょう。そう考えると全体的にハチャメチャなラブコメなので忘れてしまいますが、デリケートな問題を扱っているんだな~って思いました。……まあそれでもやはりこの作品はハチャメチャだと思いますし、妹の正体も早く教えた方が全体的に上手くいくんじゃないかな~って思いましたけどね(笑)。

 ちなみにですが、ヒロインたちの猫耳メイド姿は可愛かったですね~。やはり私はみみっ子が大好きなんだな~と改めて再認識しました(笑)。



 それではこれで。すぐ次の感想に入りますね。
スポンサーサイト

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2381-167583c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。