空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾンⅡ第7話感想
 そういえばまだゲームの予約をしていませんでした。発売が来年だからといって油断してはいけませんね。



 ・境界線上のホライゾンⅡ 第7話”広間の語り部”

 交渉面白いな~

 第一期の頃も面白さは感じていましたが、今回は内容的にもスムーズに理解できたのでより一層面白く感じられましたね♪貿易による利益を持ちだしたことで交渉がまとまりかけたところに三征西班牙が乱入してきてここからどうなる!?って感じで次回が非常に気になるところです。

 今回交渉中にエリザベスが本気の一部を解放していましたが、漂うオーラがもう最上位クラスのキャラって感じですね~。さらにここに他の作品でも名高いエクスカリバー・カリバーンが加わったらどうなるのか……。なんか武蔵の面々では真っ向勝負じゃ勝てなさそうですが、三征西班牙が乱入したことで交渉の流れがそちらに赴いてしまう可能性もあるとか?一応歴史再現含めてその力を振うことはできないとされていますが、逆に言えばそういったしがらみを捨ててしまえば(あるいは震える状況にしてしまえば)使えるわけですし。怖いもの見たさ的にエリザベスの全力全開を見てみたいですし、こちらに関しても今後どうなるか楽しみですね~。

 そして傷有り=メアリですが、歴史再現のための処刑が見せかけではなく本当に”処刑”する形になるという。しかも歴史再現の一つとして行うため部外者はそう簡単に干渉できないのが厳しいところですね。このあたり歴史に詳しければ抜け道を見つけられるのかもしれませんが、私には無理なのでおとなしく今後の行く末を見守りたいと思います。点蔵、ここが漢の見せどころだぞ!!……あそこで点蔵がヘタレなければ賭けはメアリの勝ちとなり展開が変わったのかもしれませんが(笑)

 ちなみに今回の萌えポイントとしてはお着替え中だったネイトですね~。トーリに爪の手入れをしてもらっている彼女がメチャクチャ可愛かったです。あそこはトーリもちゃんとしていたこともあってドキドキ感がよかったですね~。この作品はどのキャラも非常に魅力的ですが、1人好きなキャラを上げろと言われるとネイトの名前が出てくるような気がします。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2375-3ecd132c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎境界線上のホライゾンII第7話『広間の語り...

クロス:キズアリ殿、あなたがメアリー様でござったか。 キズ:ジャッジ、メアリーチューダーです。 :双子の姉妹だったんです。メアリーシチュアートの名を頂いたのも... ぺろぺろキャンディー【2012/12/17 20:32】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。