空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾンⅡ第6話感想
 サクサク進行にします。おはようございます。

 ちょっと感想を書き始めたのが遅かったので一本目の時点でこの時間に。ということで、できるだけテンポ重視でいってみたいと思います。



 ・境界線上のホライゾンⅡ 第6話”広場の男女”


 う~ん、とっても盛りだくさん(笑)♪

 相変わらず私の処理能力程度だとなんとなく理解するのが精いっぱいな情報密度ですね~。というか、序盤の点蔵と傷有りの歴史なお話は8割方わかってませんでしたし(笑)。ですが、”エリザベス”と”傷有り=メアリ”とちゃんと関係しているっぽいので来週判明するだろう真実を合わせて考えればなんとか理解出来るかもしれません。・・・・・・ハッ、つまり来週は6話を見直したうえで7話を見ろということでしょうか!?

 トーリとホライゾンのデート(想いの確認)は丁寧に描かれてたな~って印象ですね。”悲しみ”という負の感情を基準とした二人それぞれの考え・想いがしっかりと伝わってきた気がします。その上でトーリ(武蔵)の方針が決まったとのことですし、今後は明確となったその方針にそっての行動となるわけですね。そうなると全体的な雰囲気にも変化が出てくるのかな~なんて思いますし、今後どうなっていくのか視聴者的に楽しみですね。

 前回絶体絶命だった正純はなんとか緊急回避を成功させたようで。「男子制服でなければ即死だった」そうですが(笑)。マウスが怪我してしまったのは心配でしたがもう大丈夫のようですし、あとは今後あるかもしれないリベンジマッチについてでしょうか?同じ相手同士でとなるかはわかりませんが。幽霊相手だと一応巫女である浅間が有利っぽいですけど、巫女は戦ってはいけないそうですし。他のメンバーがというのも違う気もしますし、う~ん?

 誾さんVSドレイクは凄い戦いになっていましたね~。ようは誾さんの攻撃速度が速すぎる+攻撃パターンが多彩すぎるため正義の効果・学習速度が追いつかなかったということですよね。その上でバナナで足を滑らせるという”そもそも妨害行為ではない”攻撃によりドレイクの両腕を切断するとは・・・・・・誾さん、あなたは恐ろしい人だ。バナナの皮に足を滑らせたのが狙ったのか素だったのかはわかりませんが(笑)。

 ネイトはかなり大苦戦でしたね。レモン汁をあれだけ大量に浴びるなんて普通の人間でもきつそうなのに色々と敏感っぽい人狼のハーフであるネイトが受けたら・・・・・・致命傷は避けられたとのことで危なかったですね~。その後の一撃はまさにネイトにしかできない見事な回避術(自虐感も漂いまくってましたが(泣))でしたし、機動力の高い遠距離型なら自分ごと縛り上げてしまうというのは相打ち覚悟の凄い策だったと思います。ネイトの騎士としての忠義は見事だなって思いました。水に沈みゆくネイトがどうなってしまうのかドキドキですね~。

 ネシンバラとシェイクスピア、そしてもう一人の三人が交わした約束。中二病バリバリなネシンバラですが、彼が”書かなくなった”のにはそれなりの理由がありそうですね。またシェイクスピアともう一人(双子?)に関しても気になることが増えましたし、同じく双子?と判明したエリザベスとメアリのことと併せて物凄くこの先の展開が楽しみですね♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2364-7f0280ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: