空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第43話感想
 印刷できました。おはようございます。

 まずはコミケ初日に参加された方々お疲れさまでした。2日目、3日目に参加される方も頑張ってください!!

 それで私事のことですが、コミケ新刊の印刷が完了しました。これでアクシデントでもないかぎり当日には新刊をもっていくことができます。できることならおまけでも付けたいところですが・・・・・・それは時間との勝負ですね~。ぶっちゃけ残り時間一日切ってますし(笑)。ですが、ギリギリまで何かできないか粘ってみようとは思います。もちろん、準備等が最優先になりますが。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第43話”壮絶 トリプルガンダム”

 ジラードの死からキオは何を思うか・・・・・・?

 ジラードはキオが自分の道を決めてから初めてまともに会話しそして死んだ人間ですからね。今の自分の理想ではどうしても届かない”現実”を見せつけられたようなものでもありますし、この別れはキオに大きな影響を与えるのではないかと思います。その上で改めてキオが導き出した答えが次回のフリットとの決別に繋がるみたいですし、厳しい現実に向かってキオがどのように立ち向かっていくのか楽しみなところでもありますね。あとは現時点では中立のスタンスをとっているアセムですが、彼も今後どのような行動をとるのか気になるとことです。

 前回ラストの描写はどうやらXラウンダー能力の暴走だったようですね。番組開始からしばらくはその手前で時間が巻き戻ってたっぽいのでビビりましたが(笑)。他のXラウンダー機に干渉(しかもデシルのようなそれようの専用機でなくても)できるのは通常で使えたら最強なのでしょうけど、実際は能力の使い過ぎ(しかもジラードは実験の影響によるものみたいですし)で擦り切れる寸前の最後のともしびみたいなもののようでしたし、死亡フラグでも立てない限りは使えないでしょうね。はたしてこの”暴走”の描写は”「こういうこともあるよ~」”程度で描かれたのか、あるいはきちんとラスト近辺に関わるための伏線になるのか・・・・・・この2話がこの作品にとって大きい存在になるかどうか問われるところですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2360-b0268d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: