空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェseason2第5話感想
 昨日分は更新できずすみません。おはようございます。

 昨日は早朝から用が入っていて、ちょっとアニメ感想を更新する余裕がありませんでした。とはいえその分の感想を飛ばす気はありませんので、一日遅れにはなりますがキチンと書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。



 ・輪廻のラグランジェ season2 第5話”鴨川上空衛星軌道にて・夏”

 なんか人格入れ替わりキタ―――――!?

 ラストのまどかの口からユリカノの言葉が出ていたのと次回予告トークから、この二人の中身が入れ替わったっぽいことがわかりましたね。このユリカノは輪廻の向こう側へ行ったユリカノなのでウォクス等にまつわる事情も把握しているでしょうし、ヴィラジュリオや三人組やウォクスなどメインどころがみんな集結しているので、ここからみんなで星々を救うための協力プレイが始まったり?もちろんしばらくはまどかとユリカノは入れ替わったままでいきそうですが(笑)。・・・・・・ですが、まずその前に輪廻の影響が溢れだした?艦の無事を確保しないといけませんね。パット見だけでもかなりトンデモな状況になっているっぽいですし。あと、そんな中でも笑えるディセルマインにはちょっと不安も感じたり。非情な一面も”王としての覚悟”から来ているものだと思うのですが、もしかしたら圧倒的な力の存在におぼれ始めてないかな~って思ったりして。

 物語的に大きく話が動いてきた今回ですが、それ以外の点でも見どころが色々とありましたね。まどかとユリカノが謎空間でビンタ合戦を始めたかと思ったら殴り合いに発展!?となったときには真面目なシーンながら妙な面白さがありましたし。「この二人似た者同士っぽい」と思ったりも(笑)。あのまま続けてたらひたすあr殴り合った後二人してダウンして仰向けで空を見上げながら「やるわね」「そっちこそ」で友情が芽生えるんじゃないかな~と思いました(笑)。互いの体が入れ替わった後の二人のリアクションが楽しみですね~。
 あと、ランとムギナミの奮闘劇とか。ランはランらしくランにできることを頑張ってましたし、その姿にハラハラしながらも無事達成できた時は「頑張った!!」って見ている側まで嬉しくなったりしました(笑)。彼女もまた人を惹きつける魅力がありますよね~。ムギナミに関しては「スペック高っ!?」って思ったり。ランに裏切られた演技はまさに女優のものでしたね(笑)。彼女もまた色んな表情を見せてくれて魅力的ですし、まどかを含めたこの三人は本当に良い感じだと思います。
 あとはまあ・・・・・・風呂とか(笑)。ドレス姿もまた非常によろしかったですし、今回はビジュアル面でもとても楽しめましたね♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2355-76347326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。