空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS´第5話感想
 あと一週間・・・・・・。おはようございます。

 準備を考えると一週間を切ってるんですよね~。ようやくゴールは見えてきましたが、この一週間はどうしても外せない用も多いので間に合うかどうか。気合入れて頑張ります!!



 ・DOG DAYS´ 第5話”ガレット剣風録!”

 獅子王侍と犬姫侍、二人はプリ○ュア!!!

 いえ、獅子王侍のツインテールと「フィナーレ」と中の人的に(笑)。というかスタッフ狙ってるんでしょうね~。このシーンは想定外のネタっぷりと二人のノリノリっぷりで個人的にオチとしてかなり秀逸だったと思います♪・・・・・・あ、本当のオチはイスカの正体でしたか?

 いや~、しかしまさかお館様に兄がいるとは思いませんでしたね~。まあ見た目から関係者かな~とは思いましたが。兄であるイスカを前にこれまでとは全然違うお館様の姿が見られたのは新鮮でしたしOPの謎キャラの正体もわかりましたし、その点でも今回は大満足でしたね♪

 そういえば、今回は魔物が登場しましたが話的にはシリアスにならなかったですね~。まあそもそも第一期レベルの魔物が特殊ってことなのでしょうけど。二期はキャラメインで夏らしい爽やかな楽しさ路線でいくといいな~と思っているので、今回の話のバランスは凄く良いなと思いましたね。キャラの魅力、ネタの良さ、物語としての面白さ、全体的な雰囲気など、バランス良く面白かったと思います。女の子に化けた魔物が若干ホラーっぽさがあって夏らしさが出てたのも個人的にはGOODでしたしね♪

 ちなみに、今回の個人的MVPはビオレさんですね。これまでメイン陣と比べるとどうしても出番もしゃべりも少なかった彼女ですが、今回はしゃべりまくりの出番もしっかりでしたしね。まあ美味しいところは二人の侍にもっていかれましたが(笑)。ついでに二人の姿を確認して脱力した姿が妙にエロかった気も・・・・・・。今回で私の中のビオレさんの存在感が増し増しでした♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2354-b68fd561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。