空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第17話感想
 なんとか間に合いそう?おはようございます。

 多少楽観視なところはありますが、なんとか新刊は間に合いそうな気がしてきました。あとはギリギリのギリギリまで粘りつつどこまでクオリティを上げられるかになるのかな~って思います。・・・・・・まあ間に合いそうというのが妄想でなければの話ですが(笑)。



 ・アクセル・ワールド 第17話”Fragmentation;分裂”

 ここで引くとは・・・・・・なんという鬼畜さ(笑)!!

 しかも次回は「一方そのころ黒雪姫先輩は・・・・・・」な沖縄編になるみたいですし、このモヤモヤ感のまましばらく待たされるというのが(笑)。このアニメはいつも引きが良いですが、今回はそれをさらにパワーアップさせてきましたね~。

 今回のバトルはもうメチャクチャ熱かったですね~!!特にハルが黒雪姫先輩とスカイ・レイカーの言葉と想いを受け(あの二人のカットインも熱いですし)て心意とゲイル・スラスターで能美を打ちのめしていく様は見ていて本当にテンションが上がりました。おまけにタクとの友情のコンビネーションアタック(ボロボロながら炎の中から立ち上がるシアン・パイルもこれまたカッコいい)まであったとくれば!!能美の良い意味でイラッとくる言動も絶好調でしたし、今回も面白かったですね~♪・・・・・・その分ラストの「シトロンコール」がきついですがorz



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

かなり送れたコメントで申し訳ありません(汗)。

>タクとの友情のコンビネーションアタック(ボロボロながら炎の中から立ち上がるシアン・パイルもこれまたカッコいい)
タク「ハル……」
ハル「タク……俺、信じてた。お前は必殺技ゲージを溜める為に、わざとダメージを受けるって」
タク「僕も、君は信じてくれると信じていた」

原作では"能美に敗因を告げた後、互いに無言で頷き合う"というものでしたね。
上記した言葉でのやりとりの後、拳を突き合わせる……良いですねぇ。

しかし……シアン・パイルのレベル4必殺技《ライトニング・シアン・スパイク》は、鉄杭をプラズマ化させて撃ち出す技(射程は50メートル以上で、赤系デュエルアバターの遠隔攻撃レベル)なのに、アニメでは何故物理攻撃にしたし(泣)。
【2012/08/14 20:13】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さんコメントありがとうございます!!コメントをいただけただけでとても嬉しいです!!

>上記した言葉でのやりとりの後、拳を突き合わせる
>良いですねぇ
まさに”友”って感じですよね!!私は友情も大好きなのでこういった描写があると凄くテンションがあがります(笑)。

>アニメでは何故物理攻撃にしたし(泣)
そのあたりはどの作品にとっても別媒体化する際の宿命なのでしょうね~。大抵の場合私は割り切って最終的に物語の大筋に変化がなければ良しとしてしまいますが、こうして変化した部分があると不安になってきてしまいますね。
【2012/08/15 07:02】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2353-bf6e8808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: