空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆり♪♪第5話感想
 今日は感想の順番を変えてみました。おはようございます。

 というのも・・・・・・

ゆりゆり (百合姫コミックス)ゆりゆり (百合姫コミックス)
(2012/07/25)
なもり

商品詳細を見る

 
 この作品を読んだのでちょこっと紹介してみようかと思いまして。作者繋がりですね。

 なもり先生が同人誌で描いていた『ゆりゆり』という作品を単行本にまとめたものだそうで、全5組のカップルとその後日談が収録されています。
 『ゆるゆり』は百合よりも日常描写に重きを置いている感じですが、こちらはガチです。チッスだってあります(笑)。雰囲気もほんわりというよりも真面目でしっかりしていて、なもり先生の凄さが改めて感じられる一冊になっています。あ、もちろんキャラがみんなメッチャ可愛いです♪私もこういう百合漫画が描きたいな~って思います。


 ・ゆるゆり♪♪ 第5話”日本の夏 ゆるめの夏”

 ・・・・・・まさか本編であかり無双が起こるとは

 原作でもこの置いてけぼりエピソードはあかり無双でしたが、アニメで見るとこれまたインパクトがありますね~。正直もうこれで二期分全てしゃべりきってしまったんじゃないかとさえ思ったり(笑)。Bパートのさくひま(ひまさく)ないでも半あかり無双でしたし、本当にこれから残りの話数はアッカリ~ン状態になったりして・・・・・・。そう、まるで結衣の脳内ゲームのあかりのように。

 Aパートの京子クーラー事件は個人的にあるある系だったので印象が強いですね。クーラーにかぎらずいざという時にリモコンが電池切れで反応しなくなったりとか。あとは電池の単三と単四を間違えるのはよくあるあるですね~(笑)。間違えた瞬間は確かに京子みたいになります(笑)。

 Bパートは京結(結京)派とひまさく(さくひま)派の方は大歓喜なエピソードになっていましたね。もはや安定の二組って感じで、安心して見ていられるって感じでした。あと向日葵の妹である楓も良い味出してましたね(笑)。櫻子も未来の義妹にはさすがにぶちぎれたりはしませんでしたね~(笑)。


 それではこれで。・・・・・・って、夏コミの同人誌が百合漫画なんですよね~。私なりの百合味を出せるかどうかが勝負どころです。・・・・・・時間がヤバいですが(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ゆるゆり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2347-4026067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。