FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾンⅡ第4話感想
 日曜日の満足度は相変わらず凄いですね~。


 ・境界線上のホライゾンⅡ 第4話”劇場の支配者”

 次回からしばらく戦闘回になりそうですね

 全体的にえらいこっちゃえらいこっちゃな空気(暗い紫色な)になっていましたし、カットインが入ったキャラの大半が今後の戦闘に関わるとするならば尺を詰めたとしてもかなり盛沢山になりそうですからね。本気のサンライズの戦闘シーンが沢山見られると思うと今からワクワクがとまりません(笑)!!

 今回はその手前の状況・・・・・・というかキャラ描写回でしたね。色んな意味で盛沢山で大満足でした(笑)。ほんと、全ての項目が超ハイレベルな作品ですよね~。

 まず萌え系でいくとやはりネイトは外せませんね~。あのホライゾンからの餌付けシーンの可愛さはチートでした(笑)。あの瞬間は間違いなく狼ではなく”犬”でしたね~。
 女子陣の温泉も実に良かったです。まあここは萌えというよりは正純とアサマチの契約トークが面白かったって感じですけど(笑)。まあ走狗ってこの世界で言うところの携帯ですから間違ってはないですが、会話の内容が完全にやり手携帯ショップ店員と初めて携帯契約しようとしている人とのやりとりで笑えましたね。あとは瞬間瞬間で割り込んできたマルガや腐女子疑惑まででてきたアデーレとかも面白かったですし。あ、もちろん肌色いっぱいなのも良かったですよ(笑)?
 可愛さという点では”傷有り”も凄かったですね~。ここは真面目さも加わっていたので純粋な萌えというわけではないですけど、やはり溢れる可愛さはごまかせなかったとでもいうのか(笑)。走狗であるヤタガラスも良いキャラしていましたし、今後ますます増えるであろう出番が楽しみですね。ちなみに緊張しまくりな点蔵も可愛かったです(笑)。

 真面目系では先ほどにもあげた点蔵と”傷有り”のシーン(焼き肉と混浴)ですね。”傷有り”の重いものを点蔵が受け止めている感じがして、なんか色々と感じとれるシーンだったと思います。この二人のやりとり好きですね~。それとここを見てもほんと点蔵って良い男だな~って思いました。内面見てるとほんとモテそうなんですけどね、点蔵は(笑)。
 あとは、やはりトーリとホライゾンのやりとりですね。私も把握するのでいっぱいいっぱいなので言葉では上手く表せないですが、自動人形であり”悲しみ”以外の感情がなく複雑なホライゾンの心情や、トーリだからこそそれを分かった上で前へと進もうとすることができたのかなとか色々と考えるとグッとくるところがあります。まあ基本的にトーリが全裸だったりでそこまで重くはなりすぎなかったんですけどね。二人がこのデートでどんな”答え”を得てくるのか楽しみです。

 あと今回から結城アイラさんver.のEDに画がつきましたね。”傷有り”メインでしたし、雰囲気的にも実に素晴らしく仕上がっていたと思います。この辺の抜かりがないですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2346-1b2743b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: