空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS´第4話感想
 そういえば3DSLLってもう発売されてるんですよね。おはようございます。

 今日たまたまお店行ったら体験用に本体が置いてあったのですが、想像以上に画面が大きくなっていましたね。たぶん解像度そのものには変更はないでしょうけど、3DS元々の解像度が高いでしょうからまさに”大画面”って感じで楽しめそうですね。私はまだ3DSを持っていないので、あの画面サイズを見たら絶対にLLの方で買おうと思いましたね。って、まだ余裕がなくて買う算段はついてないですが(笑)。




 ・DOG DAYS´ 第4話”ビスコッティ夏合宿!”

 思った以上にオーバーソウルだった!!

 しかも甲縛式(笑)。確かにガウルが第一期でも自分の両手両足に爪状にしてまとわせていましたが、ここまで輝力だけで武装っぽくできるとは・・・・・・輝力の万能力恐るべしですね!!元ネタ(たぶん)も終盤はこれのオンパレードでしたし、二期の一大イベントになるであろう三国合同戦ではこの形の輝力武装が主流になったりして?

 今回も盛り沢山な内容で30分が早かったですね~。ガレットもパスティヤージュも国全体で勇者となったナナミやベッキーを大歓迎していましたし、ほんとこの世界の人たちは良い人たちばかりって感じです♪二人もそれに応えようとしていて実に良い流れができていると思いますし、この調子ならそれぞれの国ごとにエピソードが展開されても何も問題なさそうですね。って、すでにガレットではレオ閣下がナナミの撫でにとろけてましたが(笑)。ガウルとナナミも面白い感じですし、ガレットサイドメインのエピソードも見てみたいですね~。

 今回のメインはエクレ&ノワ+ユッキー回って感じでしたね。まさかのノワの大躍進かと思われましたが、考えてみれば第一期ラストでもさりげなく大活躍していましたし、こうやって出てくるだけのフラグはしっかりと立ててるんですよね。隠密という設定から広げたこともありでよりジェノワーズの中から”ノワ”という個性が引き出されましたし、この調子で他の二人もより差別化されるといいなって思います。なにせジェノワーズはもう準レギュラー以上の存在になりつつありますからね♪
 エクレはエクレで今回もよいツンデレっぷりでした(笑)。シンクとのこの”相棒”って感じの関係がいいですよね~。ノワとのライバル関係という掘り下げも良かったですし、またノワとの新たな輝力武装対決もなかなかに燃えました。今回の特訓?を活かし、次の戦ではぜひとも大活躍をしてほしいですね。
 そしてユッキーはみんなの保護者というかお姉さんって感じで。エピソード的にスポットの当たり具合は先の二人よりは小さめでしたが、それでも十分な存在感だったと思います。また改造浴衣?や水着姿は実に素晴らしいものでした・・・・・・。大きいって素晴らしい・・・・・・はっ!?

 ちなみに今回は終始またーりしていたお館さまでしたが・・・・・・またーりしすぎてもはや隠居している人にしか見えなかったです(笑)。元々穏やかな方でしたが、風鈴の鳴る縁側でお茶を飲んでいる姿は・・・・・・なんというのか(笑)。発言からノワやエクレたちに封魔の後継者としての資質を見出していましたし、このまま引退エピソードが入ってきたりして?



 それではこれで。ああ、でもVitaも買わないと・・・・・・。何か一発逆転の手段はないかな~。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2343-3e7263a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: