FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
この中に1人、妹がいる!第4話感想
 そういえばこの時間帯の次の放送は8月の16日にまで開いてしまうんですね~。たぶん1クール12話の方針は崩さないでしょうし、最終週に残りの話数まとめて放送になるのでしょうか?あるいは放送日時を変更して放送?


 ・この中に1人、妹がいる! 第4話”妹のヒーローはお兄さま!”

 心乃枝と雅は妹疑惑払拭・・・・・・?

 まさか二人がファースト幼馴染とセカンド幼馴染だったとは・・・・・・って、最初から好感度MAXだったことを考えれば自然な流れですけどね(笑)。幼馴染だと判明し葬儀の日のアリバイもあるということでこの二人は妹容疑者の中から外れて普通に結婚できる対象にレベルアップ!!・・・・・・かと思ったのですが、この作品かなりぶっ飛んでいて読めないところがありますし、油断は禁物なのかも。本人たちの知らないところで実は腹違いの妹で、葬儀の日の”妹”は心乃枝と同じように単に”妹キャラ”をやってみた誰か、なんて展開もありえるかもしれませんし。というか、そうしないとぶっちゃけこの作品完結しますし。色々とハチャメチャな作品ですが、その分だけ先が読めないという面白さがあるということを今回学ばせてもらいましたね。今後も楽しみです!!

 しかし、本当に心乃枝と雅は好意全開で将悟に迫りますね~。「結婚したい」と言っている以上もはや将悟が鈍い鈍くないなどどうでもいいことになっていますし。普通のラブコメ作品の主人公の”鈍感”スキルをあっさり無効化してくるとは・・・・・・やりますね。一応妹疑惑がなくなった二人に対して将悟が手を出さないのは、好意云々というよりもあまりに一方的に迫られ過ぎて逆に引いてしまっているって感じがしますし、そういった面でも普通のラブコメ路線から逸脱している作品だな~って思いました。



 それではこれで。できれば連続放送が有りがたいかもしれません。放送日時を変えられると忘れちゃいそうで(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2341-8bb1e5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: