空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
薄桜鬼黎明録第3話感想
 ちょっと更新時間が遅めになってしまいましたね。おはようございます。

 サクサクっと感想記事を書いていこうと思います。まずはこちらから、どうぞ!・・・・・・なんて(笑)


 ・薄桜鬼 黎明録 第3話”群狼の掟”

 ・・・・・・沖田が危い感じに

 薄桜鬼本編でも感じてましたが、沖田は近藤への思いが強すぎて暴走しそうになってしまうみたいですね。最近の変化も芹沢の影響もあるでしょうけど、不逞浪士を切りったことで治安を守るという浪士組の役に(理屈では)立ったと斉藤や互いに理解し合っている土方さんへの嫉妬やそこからくる焦りからでしょうし。なんか抜き身の刃みたいな危さが今の沖田からはありますよね・・・・・・。次回が物凄く不安です。

 浪士組としての動きとしては会津公に認められこれで堂々と活動できるため順調・・・・・・と言いたいものの、やはり芹沢の行動がネックって感じですね~。芹沢自身(人としての善し悪しはともかく)優秀であり大物でもあるようですが、やっていること(特に酒が入ると)が不逞浪士と同じようなものなのが問題ですし。そんな芹沢への牽制とこれから入隊してくる隊士たちに向けたの”局中法度”ですが、土方さんたちの真意はわかるもののその厳しさから内部からの不満が出てこないかも心配になるところですね。内から見ても外から見てもまだまだ安定しているとは言えない組織ですし、これからどんな波乱があるのか不安に思うところでもありますし楽しみなところでもあります。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2337-71557e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: