空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
DOG DAYS´第3話感想
 早朝からテンションあがってます(笑)。


 ・DOG DAYS´ 第3話”勇者3人!”

 ・・・・・・ああ、楽しいなぁ♪

 ほんとしみじみとそう思いますね~。よく評価基準とされる三話まで終わりましたが、正直ここまで面白くパワーアップしているとは思いもしませんでした。第二期というのをこれでもかと活かしていいますよね。登場キャラは多いですがみんなちゃんと出番がありますし、第一期では出番の少なかったキャラ(ベッキーやナナミ)はここで一気に存分に出張ってますし。装備破壊でほどよいエロスもありで、夏休み的なテンションに最適なノリになってるな~って思います。

 三国間での打ち合わせと聞いたときはシリアスフラグかと思いましたが、そんな空気はみじんもなくて一安心です。ここまでそれらしい空気は一切ないですし、この調子なら第一期のような重暗い展開にはならなそうですね。ベッキーの発言から”こうしてみんなでいられる時間”や”恋愛”方面での掘り下げは多少はありそうですが、この雰囲気のまま突っ走っていくならこちらも重苦しくはならないかなと思います。夏の爽やかさのまま突き抜けていってほしいなって思います。まあ、今回は逃げたシンクの”答え”も気にはなりますけどね(笑)♪

 OPでもやっていましたが、今期も”姫様とお散歩”はありましたね~。フリスビー投げのやりとりも相変わらずでまさしく愛犬と遊んでいるような光景でした(笑)。そりゃあそんな光景を見せられたら普通は「おいおい(汗)」ってなりますよね~。あ、そこからベッキーもナナミも「わかる~♪」となりましたが(笑)。なんかもう本当にこの世界はほんわか仲良しですね~っ。見ているこちらまで幸せ感に心が満たされます♪・・・・・・あ、もういっそこの勢いでクー様とベッキーの百合展開希望で!!クー様は結構ガチ方向で惚れてるみたいですしね!!

 そういえば触れ損ねてましたが、初登場補正があるとはいえベッキー強かったですね~。まさかシンクとナナミを相手に普通に勝つとは思いませんでした。しかも紋章砲はグレイズしていましたし(笑)。ゲーマー恐るべき!!しかし、よく戦争はゲームじゃないといいますがここまでゲーム感覚でいける戦というのはかつでないでしょうね~。というか普通にイベントですし(笑)。

 あと、いつの間にやらフロニャルドがご近所異世界になってましたね(笑)。確かに前期でも特定の場所でのみ電話も通じていましたが、今期からはもう普通に城内で電話が通じるようになっていましたしね。手紙のやり取りも自在ですし、ここまでくると近いうちに往復も自在になってしまったりして(笑)。リコって本当に無茶苦茶天才なんですね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2332-c90a1a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: