FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第15話感想
 昨日は普通に寝てしまっていました。おはようございます。

 昨日はちょっと疲れることがあったので、気づいたら寝てしまいそのまま朝を迎えてしまいました(笑)。ということで、『アクセル・ワールド』の感想も本日分に回しておきますね。まあすでに遅い(逆の意味で早い)時間ですが、日曜なので大丈夫でしょう。たぶん。



 ・アクセル・ワールド 第15話”Destruction;崩壊”

 翼を奪われた銀鴉

 鬱展開きましたね・・・・・・。翼は彼にとって絆を紡いできたもの、彼の心から生まれた自身に等しい存在でしたからね。それを奪われたとあっては以前のような卑屈で暗いハルに戻ってしまうのも仕方がないのかもしれません。・・・・・・奪われた後の初戦がアッシュで、そのアッシュが良い奴で本当によかったです。これが普通の相手だったら今でもハルはただただ塞ぎこんでいたでしょうから。多くの出会いと経験からハルの心はちゃんと成長していると思いますが、アイデンティティである翼を奪われた今の状態ではそう簡単に立ち上がることはできないでしょうからね。スカイ・レイカー(空を見渡す者)との出会いはハルにどんな影響を与えるのか?どう描かれていくのか楽しみですね♪

 しかし、原作を読んでいても思いましたが、ダスク・テイカーの必殺技は恐ろしいほど強力なものですね。ストック数など問題がないわけではないですが、それでも相手の能力を永続的に奪ってしまうというのは強力かつ残忍なスキルです。ましてやそういったアビリティや強化外装はほぼ自身の心の傷から生み出されたものですから、今回のハルみたいに奪われた側はたまったものではないでしょう。・・・・・・やはり能美を見ていると重暗いものが心に溜まっていってしまいますね(苦笑)。



 それではこれで。目覚ましをかけ損ねたのがいたかったですね~。
スポンサーサイト



テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

シルバー・クロウの飛行アビリティも、他の必殺技が無い程ポテンシャルが注ぎ込まれた強力な力ですが、ダスク・テイカーの《魔王徴発令(デモニック・コマンディア)》もですよね。
能美が抱えた心の傷が、それだけ大きかったって事なんでしょうが……
【2012/07/22 11:12】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!

>シルバー・クロウの飛行アビリティも、
>強力な力
今のところ唯一の飛行アビリティですしね。他者にまで影響を与えてしまうダスク・テイカーのそれとは方向性は違うとはいえ間違いなく強力な力ではありますよね。

> 能美が抱えた心の傷が、それだけ大きかったって事なんでしょうが……
心の傷の大きさとアビリティの強さの比率は単純に計算できるものではないでしょうけど、あの必殺技の強さと能美の歪み具合を考えると一体どれだけの心の傷を負ってきたのか・・・・・・そうも考えてしまいますね。もちろん、だからといって能美のしていることを擁護する気はないですけど。
【2012/07/23 05:55】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2331-62320362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: