FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
恋と選挙とチョコレート第3話感想
 デジモンの新作ゲットです!!おはようございます。


デジモンワールド Re:Digitizeデジモンワールド Re:Digitize
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


 まだちょっとプレイした程度ですが、完全に初代『デジモンワールド』のリメイク版って感じですね。育成やら戦闘やら完全に当初のイメージを維持していて、凄く懐かしいです。そこに新たな要素が加わっているわけですし、これはやりこんだらかなりの名作になりそうな予感ですね。究極体までいったら無茶苦茶テンションあがりそうです(笑)。


 ・恋と選挙とチョコレート 第3話”戦略!”

 おお、結構本格的な雰囲気に!!

 作品名に入っているだけあってなかなか”選挙”っぽさが出てますね~。実際に前半は完全に選挙対策の話でしたし。最終的にはおそらく皐月との決戦になると思われますし、この調子で上手く描かれていったらかなりの盛り上がりになりそうな気がしますね♪

 人間関係面としては・・・・・・普通だったら物語中盤にありそうなシリアス感がすでに出てますね。皐月と葉月の異母姉妹で何らかの確執があるっぽい関係、祐樹と葉月の(単なるラブコメハプニングからのものとは考え難い)関係、未散とハーモニカ・・・・・・等。ここに千里のチョコレート嫌いと第一話冒頭の事件とかが加わるわけですし、尺を考えるとむしろラブコメ展開はほぼ選挙対策の時間内だけになりそうですね。どれもキチンと描けば面白くなるような要素ばかりですし、ぎゅうぎゅう詰にはなりそうですができるかぎり丁寧に描いてほしいかなと思います。

 ・・・・・・しかし、主人公である祐樹とあれだけソロで関係性を持っておいて葉月って攻略ヒロインじゃないっぽいんですよね~。移植作であるPSP版でもCMを見るかぎりだとヒロインの中に入っていないみたいですし。あの絡み方はどう考えてもヒロインのそれですし、このままサブキャラクターの一人で終わってしまうのはおしいですよね。・・・・・・はっ、まさかアニメ終了時点でファンディスクを発表してそのまま流れをもっていく魂胆でしょうか!?それは思わず乗ってしまいそうな予感が!?



 それではこれで。・・・・・・最大の問題は、私はこういったリアルタイム要素がある作品が非常に苦手だということですね。
スポンサーサイト



テーマ:恋と選挙とチョコレート - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2329-bc175b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: