空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中に1人、妹がいる!第2話感想
 この手の主人公の声は櫻井さんはハマり役だな~と改めて思う今日この頃


 ・この中に1人、妹がいる! 第2話”妹と月夜のダンス”

 サクサク進みますね~

 ”覗くなよ→数瞬後→覗く”のコンボには笑いが抑えられませんでしたね~(笑)。「いや、もうちょい引っ張ろうよ(笑)」って感じで。それ以外にも全体的にサクサクとテンポよく物語が進行している感があるなと思います。でも、このサクサク感が結構この作品のノリ合っているかなって思いますね。この作品はジャンル的にはラブコメになるかと思いますが、私的にそのコメディは”シリアスな笑い”な方向だと思っています。その”シリアスな笑い”がサクサク感と組み合わさることでこの妙な面白さが生まれているんじゃないかと思います。将悟の真面目な完璧超人っぷりがそれに拍車をかけてますしね。大真面目にダンスしながら”ドルフィン”なる技法が大真面目な解説で出てきたときは早朝に爆笑してしまいましたよ(笑)。おかげで個人的になこの作品の楽しみ方も発見できましたし、今後もこの作品を大いに楽しめそうです♪

 今回のメインヒロインは雅になるのでしょうか。胸のサイズを気にしてるところとか意地らしくて可愛かったですね~。彼女も心乃枝と同様に将悟のことを以前から知っているみたいですし、そのあたりの掘り下げも楽しみなところです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2319-e77b90f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。