空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

機動戦士ガンダムAGE第39話感想
 時間をおきましたが、『機動戦士ガンダムAGE』の感想です。おはようございます。

 今後もたぶんAGEの感想は水曜日分になるかな~と思います。鮮度的には古くなってしまいますが、個人的に変な焦りもないですしね(笑)。途中リタイアのつもりもないですから、のんびりやります。



 ・機動戦士ガンダムAGE 第39話”新世界の扉”

 プロジェクト・エデンの真の目的・・・

 極限状況下による人類の選別というやつでしたが・・・まあその中で愚かな者も淘汰されるという考えなのでしょうし、実際に植物はそういった育て方もしたりするので全くその考え方がわからないというわけではないですねる~。もちろん、それを受け入れるかどうかは別として。”人は変わっていける”という可能性の否定でもありますから。壮大と言えば壮大、無茶苦茶と言えば無茶苦茶。実際にここまで行動を起こしているわけですし、もはや正しいとか間違っているとかではなく、”信念を貫き通し勝利を得られるか否か”の戦いになってきそうですね。

 ちなみにヴェイガンダムことガンダムレギルスですが、ビット?が強いですね~。ゼハート機と同じものっぽいですが、当たればAGE-3の装甲すら破壊できるみたいですしイゼルカントのXラウンダー能力と合わさることで最強クラスの武装になるみたいです。・・・・・・でも、正直あまり強そうに見えないのは武装が見た目的にもシンプルだからでしょうか(笑)?

 アセム&ダークハウンドは戦闘シーンを見てても流石の実力って感じでしたね。武装を最大限に使って巧みに戦っていた感があります。ただ、決定力に欠けるみたいなのでこの先追加武装あがあるといいなって思います。アセムにはぜひとも頑張ってもらいたいところです。

 で、ガンダムAGE-3ですが・・・次回FXが登場しますし今回で終了ですね~。オービタルは結局活躍らしい活躍はなく、AGE-3自体もキオの動きについてこられないという形になりました。話数や劇中時間を考えるとその結果に至るまでは早く感じますが、元々キオは成長率も高そうな印象があったので結構自然な展開かなと思います。実際にレバーを高速操作して機体が反応しきれないという演出も良かったですしね。キオとFXの組み合わせがどんな力を発揮するのか、結構楽しみです。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
始めまして
>正直あまり強そうに見えないのは武装が見た目的にもシンプルだからでしょうか(笑)?
>アセム&ダークハウンドは戦闘シーンを見てても流石の実力って感じでしたね。
レギルスはビシディアンの二人を瞬殺したし、ビームの威力高そうなんですが……武装がヴェイガン機の中で今まで見てきた物(ビットのインパクトはギラーガで体験済み)だからか、何か地味に感じてしまいますね(汗)。
私はギミックと戦法が多数なダークハウンドの方が存在感を感じます。アセムが好きなんで肩入れしてるのもありますが(笑)。

>ダークハウンド
>決定力に欠けるみたいなので
当てようとして二回とも尻尾で阻止されたので、ドッズランサーでの刺突は直撃すればザムドラーグの装甲にも通用するかもしれません。
【2012/07/14 20:24】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 始めまして
二刀の翼さん、はじめまして!!

>レギルスは
>ヴェイガン機の中で今まで見てきた物
そういえば今のところレギルスだからこその新武装というのがないんですよね。一応”ガンダム”として作られているのでこの先換装強化する可能性もあるかもしれませんが・・・・・・ヴェイガンにはAGEシステムがないわけですし、レギルスはこのまま最後までいく可能性が高そうですね。

>アセムが好きなんで
私もアセムが好きなのでひいき目に見ているところはあるかもしれません(笑)。どうしても物語的には始まりであるフリットや終わりになるキオより影が薄くなってしまうかと思いますが、アセムには最後まで頑張ってほしいなと思います。

>ドッズランサーでの刺突は直撃すれば
ビームではない実体槍ではあるものの見た目的に威力はありそうですしね。ただ、剣とは違って本当に”直撃”させないとその力が発揮できないのが厳しそうです。現に弾かれてそれで終わってますしね。もちろん、そのための動きを封じるアンカーや目くらましなのでしょうし、次に戦うことがあったらスーパーパイロットとしてアセムにはぜひともドッズランサーの直撃を決めてもらいたいところですね!!

コメントありがとうございました!!
【2012/07/15 05:42】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2317-0c6a504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE第39話感想】

 時間をおきましたが、『機動戦士ガンダムAGE』の感想です。おはようございます。 今後もたぶんAGEの感想は水曜日分になるかな~と思います。鮮度的には古くなってしまいますが、個... まとめwoネタ速neo【2012/07/12 10:48】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





