空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
境界線上のホライゾンⅡ第1話感想
 今期最大の期待作である『境界線上のホライゾンⅡ』・・・・・・期待のレベルを軽々と超えていきましたね。


 ・境界線上のホライゾンⅡ 第1話”朱の場の部員達”

 なんかもう色々凄かった・・・

 とりあえずフル全裸とセッ○ス連呼は放送時間的にアウトな気がしてならないという(笑)正直色々と凄すぎて一度見ただけでは処理能力が付いていけないレベルですが、この二つに関してはこれ以上ないくらいバッチリ把握しましたね(笑)。

 いや~しかし本当に濃密すぎる30分でした。一瞬でも目を離したら確実にその部分を見逃すレベルというか、一期以上にサンライズの本気を見たというか。原作の上下巻合わせて軽く1500ページを超える内容を1クールで描くためでしょうけど、とにかく情報密度が桁違いですね。

 情報密度が高すぎて一度程度では処理能力がついていけず把握するにはネットの有志の方によるQ&Aを参考にする必要があるほどですが、それでありながら純粋に見ていて面白いと感じられるのはやはり圧倒的なまでの映像の凄まじさによるものでしょうね。とにかく戦闘シーンのレベルが桁違いで、本当に見ているだけでも楽しいほどでした。この作品独特な戦い方をこれでもかと見事に映像化していて、その斬新さがさらに面白さに拍車をかけているって感じですね。戦場における目まぐるしい立ち回りはもちろん、地摺朱雀と道征き白虎の武神による重量感のある激突の熱くてかっこよかったです。興奮しすぎかもしれませんが、普通なら1クール分の戦闘シーンの盛り上がりがこの一話に一気に詰め込まれていたって感じでしたね(笑)。

 そして気になるOPとED。OPは・・・もうこれまた桁違いのハイクオリティでしたね。というか、今回のテンションの上昇の始まりは間違いなくこのOPだったでしょう。第一期もレベルが高かったですが、それを余裕で上回ってきたって思います。また二期の主役である点蔵とネシンバラにスポットが当たっていたのもよかったですね。
 EDの方は本編からの流れで突入したのでED映像がなかったうえその本編の情報処理に追われて曲にまで意識が追いつかなかったのが悔しいですね~(苦笑)。ただ、CMで聴いたかぎりだと結城アイラさんの魅力を存分に活かした楽曲になっていたっぽいので安心できそうだなって思います。


 それではこれで。今期も存分に楽しめそうです♪
スポンサーサイト

テーマ:境界線上のホライゾン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2312-0054c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: