FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
輪廻のラグランジェseason2第1話感想
 感想を書く順番をこれまでと変更する・・・かも?おはようございます。

 夏アニメが入ってきたことで激戦区である日曜日分のアニメ感想をどうするか悩みましたが、ここは前期と変えて新作優先の順番にしてみます。つまりこれまではヴァンガードとAGEを日曜分として書いていましたが、それをずらしてラグりんとホライゾンを優先して視聴+書こうと思います。もちろん時間的に書けそうならその日のうち分として書こうとは思いますけどね。放送順に並べるならヴァンガード→AGE→ラグりん→ホライゾンですが・・・このあたりは、まあ私の好みの順番ということでやっていこうかと思います(笑)。



 ・輪廻のラグランジェ season2 第1話”おかえり、鴨川!”

 EDジャージ部魂だった・・・

 予想外すぎてしばらくポカーンでした(笑)。本編が1話目からシリアス強めだったのでなおのことギャップでポカーンでしたね~。しかもところどころネタ画像(漁船とか)があったりしてシリアスな空気が完全に霧散してしまいましたよ(笑)。ま、曲含めて物凄くこの作品(というかまどかたち)らしいかなって思いましたけどね♪

 予告映像でわかっていましたが、いきなりランとムギナミが激突していましたね~。原因としては考え方の違いによる激突のようですけど。見ている限りランはまどかをウォクスに乗せて覚醒を促そうとし、ムギナミはそれを止めようとしているって感じですね。
 兄でありレガリテの王であるフィンはウォクスを覚醒させようとしているみたいですから、ランはそれに従っているということでしょう。作中時間は結構経っているようなので、ランの伝説に対する恐れや考え方を変えるには十分だったのでしょうね。実験の様子を見るかぎりかなり黒い人物に見えましたが・・・真実はどうなのでしょうか?
 一方ムギナミはヴィラジュリオの考えと同じくウォクスの覚醒を阻止しようとしているみたいですね。そのためなら友だちであるまどかやランさえも手にかける覚悟があるようですし、覚醒への忌避感は相当なもののようです。このあたりはランと同じくまどかの知らない空白の時間に何があったのかということですが・・・ランが覚醒の利点を説かれたっぽいように、ムギナミは覚醒の悲劇の跡などを見せられたりしたのでしょうか?

 いきなりのシリアススタートはなかなか重いものの、1クール目ではわからなかったことへの答えがきちんとでる予感がしてそこはありがたいですね。その上でハッピーエンドになってくれれば嬉しいのですが・・・さて、どうなるでしょうか?



 それではこれで。時間的に本日分は2本かな~。
スポンサーサイト



テーマ:輪廻のラグランジェ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2311-1caa2d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【輪廻のラグランジェseason2第1話感想】

 感想を書く順番をこれまでと変更する・・・かも?おはようございます。 夏アニメが入ってきたことで激戦区である日曜日分のアニメ感想をどうするか悩みましたが、ここは前期と変... まとめwoネタ速neo【2012/07/10 18:29】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: