FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第13話感想
 続々と夏アニメが始まっていますね。おはようございます。

 感想を書いてはいないものの私も視聴作品が増えてきました。さらに、先の番組表を確認すると土日がこれまた新作ラッシュのようで・・・。感想を書く作品の選別もそうですが、気をつけないとあっという間にHDDの容量が一杯になってしまいそうなので注意しないといけませんね。



 ・アクセル・ワールド 第13話”Violation;侵入”

 新たな戦いの幕が上がる・・・

 ハル達も進級して新章突入って感じですね~。チユの加速世界参戦や怪しい新キャラの登場とストーリー的には準備段階でありながら相変わらずの引きの上手さで先が気になる終わり方をしてくれます。ここから先はなかなか見ていて苦しい展開が続くと思われるので、そのあたりをどう描きながら先へ先へと見させるかがポイントになると思います。その点この作品は引きが上手いので安心かなって思いますね。

 あと、こうして原作を知った上で見ると伏線がしっかりと張られていることがわかりますね。特にアニメならではの演出でもそのあたりを表現してるのが上手いというかしっかりしてるな、と。原作既読とはいえ、私の記憶力と二度目ゆえの”気づき”のおかげで伏線が回収された時はかなりのカタルシスが得られそうで楽しみです♪

 そういえば新OPとEDはまだきませんでしたね。区切り目としては今回がちょうどよかったと思うのですが。あるいは今回は導入部的なエピソードでしたし、ストーリーが本格的に動き出す次回からのつもりなのでしょうか?現OPとEDはどちらも非常に良い感じですし、後期OPEDも期待したいところです。



 それではこれで。・・・それに、積みアニメにならないように注意しないと。
スポンサーサイト



テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2309-dfe68524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: