空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中に1人、妹がいる!第1話感想
 というわけで本日二作目です。こちらは完全にラブコメ系?


 ・この中に1人、妹がいる! 第1話”見知らぬ妹からの声”

 いきなりヒロインの好感度がMAX!!

 心乃枝と雅に関してはすでに攻略済みなレベルの好感度って感じでしたね~。一目惚れの線もないわけではないですが、おそらく将悟が失っている幼い頃の記憶の中に彼女たちの姿があるのではないかと思います。少なくとも心乃枝はそれっぽい台詞がありましたしね。OPを見るとこの二人がメインヒロインみたいですが、残りの三人はどう絡んでくるのか楽しみですね。今回ラストに芽依は姿を現しましたが・・・?

 生涯の伴侶探しに関しては恋人作りとほぼイコールなので普通のラブコメですが、そこに姿を見せぬ”妹探し”が加わることがこの作品ならではの面白さになりそうですね~。アニメなのでもしかしたら声当てでいけるかも?と思いましたが、どうも二回とも中の人を変えてきたっぽい気が。声バレしないための作戦なのでしょうけど。・・・ってまあ、私はそういうの非常に苦手なので普通に同じ声だったりするのかもしれませんけどね(苦笑)。
 あ、でも芽依は(少なくとも現時点の判断的には)違うと思いますよ?顔を隠した方の妹は「お兄様」と呼んでいましたが、芽依は「お兄ちゃん」ですから。こういうときは呼び方が大切です。・・・・・・そもそも、OPで出ていたヒロインの中に妹がいるとも限らないんですよね~。実はサブキャラの中にいるなんてことも十分にありえそうですし。そのあたりアニメ放送中に少しは判明してくるのか楽しみなところですね。



 それではこれで。どちらを書くか・・・悩みどころです。
スポンサーサイト

テーマ:この中に1人、妹がいる! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2307-ce7aaf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【この中に1人、妹がいる!第1話感想】

 というわけで本日二作目です。こちらは完全にラブコメ系? ・この中に1人、妹がいる! 第1話”見知らぬ妹からの声” まとめwoネタ速neo【2012/07/09 03:27】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。