空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
恋と選挙とチョコレート第1話感想
 夏アニメ続々スタート!!おはようございます。

 ここまで感想を書いていた夏アニメはみんな二期作品なので新鮮さというものはなかったですが、本日の作品はどちらも新作なので鮮度バッチリです(笑)。しかも、どちらも原作を知らない作品なので今後どう展開していくのか楽しみだったりします。

 ちなみに、今回は二作品とも感想を書いてみます。理由は、1話の時点ではまだどちらの感想を書くか(あるいは両方とも書くか)の判断がつかなかったからです。まあ気分の問題ですね。どちらを選ぶか、あるいは両方を選ぶのかどうかは2話以降次第ということで。

 とりあえずまずは恋チョコから。どちらにしてもシンプルにまとめていますが。


 ・恋と選挙とチョコレート 第1話”廃部!”


 潜在的に面白そうな作品

 アバンのいきなりシリアスを匂わせる展開、登場キャラが多くしかもキャラ分けもされていて魅力がある、部活がショッケン(お菓子研究会みたいなもの?)であり物珍しい、学園に本格的(技術的にも)な選挙システムを導入している・・・など、第1話の時点でも面白そうな要素は結構あるかなと思いました。これらの要素を上手く活かせば物凄く面白い作品になりそうだな~って思います。流石にまだ1話だと面白さ爆発!とはいってませんが、今後に十分に期待がもてるかなと思います。

 印象としては全体的に少し淡い感じかなと思いましたね。これは原作の塗りを意識している(たしか原作はギャルゲー系では珍しい水彩系の彩色で話題になったと思いました)からなのでしょうか?まあ先入観でそう見えただけかもしれませんが、なんにせよ全体的な空気感はいいな~と思いました。

 ・・・・・・しかし、今後の展開において最大の壁になりそうなのがいきなり現れてしまいましたね。”光規制”という壁が。雰囲気的にシナリオ方面でも楽しみとはいえ、原作が原作なだけに規制の影響を受けるシーンは多そうですね~。残念というか、単純に画面が見づらくなるのが問題です。今回も未散の初登場シーンなのにほとんど姿が見えなかったですし・・・。まだ黒塗りとかの方がマシな気がしますね~。


 それではこれで。もう一作品はこのあと・・・ちょっとしたらすぐ(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2306-20d983d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【恋と選挙とチョコレート第1話感想】

 夏アニメ続々スタート!!おはようございます。 ここまで感想を書いていた夏アニメはみんな二期作品なので新鮮さというものはなかったですが、本日の作品はどちらも新作なので鮮... まとめwoネタ速neo【2012/07/09 03:27】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: