空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第26話感想
 ちょっとイラスト投稿。おはようございます。

ラフ

 と言っても顔アップのラフですが(笑)。顔練習と夏コミのキャラ作りを兼ねて描いてみましたが、どちらとしてもまだまだ練り直していかないといけませんね~。ここ最近投稿した作品は表情が微妙な気がしてるので、改めて自分なりの魅力的な顔というものをつかんでいかないとと思います。


 ・アクエリオンEVOL 最終話”LOVE”

 ・・・・・・あ、”EVOL”をひっくり返すと”LOVE”だっ!!?

 ものすご~く今更ですが、気づきました(笑)。てっきり”EVOL”は”Evolution”の略かと思っていた(そちらにも係っているのかもしれませんが)ので。まあ実際にアクエリオンLOVEになる前に気づけたのでセーフということで(笑)。

 しかし最終回良かったですね~。序盤の頃の突き抜けた勢いがここにきて爆発したおかげか、30分間ひたすら面白かったです。まさかのシュレード(曲だけ)登場やクレア理事長が合体しアクエリオンが二体になるというサプライズまでありましたしね。モロイのネタキャラっぷりも安定していましたし(笑)。最終的に全て丸く収まりましたし、今作からの私個人としては物凄く良い最終回だったと思います。

 個人的に最高の名シーンだったのがアマタがひたすらミコノへの叫びながらどんなに打ちのめされても突き進んでいくところですね!!前世からの運命としてはカグラがほとんど引き受けていたみたいですし、そんな”運命”を飛び越えて”今”のミコノへの想いからどこまでも飛んでいくアマタの姿はもう最高に熱かったです。あのあたりはBGM含めて見ていてテンションが最高潮でしたね~。その流れでアクエリオンLOVEですし、瞬間最高テンションとしてはここしばらくの作品でも最高位クラスかもしれませんでした。

 そんなこんなで2クールに渡って放送された『アクエリオンEVOL』。前作を見ていないことへの不安もありましたが、そんなもの軽く吹き飛ばすほどの勢いのある作品だったと思います。シリアスな部分はしっかりとシリアスをしていながら”シリアスな笑い”と感じられる要素(主にシュレード)のおかげで下手に暗くなりすぎず視聴テンションを保ち続けられました。それでいて飛ばすところはしっかりとフルスロットルですし、おかげで”楽しかった”という印象がしっかりと残っています。前作を知るとまた見方が変わるのかなと思いますし、前作を見たうえで改めて見直してみたいなとも思いました。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした!!


 それではこれで。近いうちにまた投稿したいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2293-19e289b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: