FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第25話感想
 ちょっとずつ消化~。


 ・アクエリオンEVOL 第25話”アダムの断片”

 とうとうアクエリオンが悪に染まった・・・

 黒アクエリオンはビジュアル的にはカッコいいですが、ミカゲの影響もあって禍々しさが凄いですね~・・・。それでいて肩の意匠とか優美さもあって、ラスボス感も凄いことになってます。・・・・・・しかし元々が神話型アクエリオンということで普通に考えたらスペックが量産型のアクエリオンEVOLとは段違い(おまけにパイロットがミカゲ)だと思うのですが、アマタたちに勝算はあるのでしょうか?パイロットである残り二名(カグラとミコノ)が気絶しているのでミカゲをもってしても本来のスペックまでは発揮できない、ということなら勝機はありそうですけどね。

 しかしまあ、ミカゲがブチ切れるのも何となくわかるような気もしますけどね(苦笑)。二万四千年前は愛する人に裏切られ、一万二千年前は自分たちを犠牲に世界を救おうとするものの愛する人と一緒ならいい・・・と思いきやそれは愛する人本人ではなかった(持ちあげられて落とされた感)、そして現在へ。一途であればあるほどその絶望感は凄いでしょうね。そういう点だけで見ればミカゲは二万四千年前からずっと続く不幸人かもしれません。
 ・・・・・・しかし、彼が求め続けていたアポロニアスは不動のことっぽいですね~。”不動”を貫き続けてきた不動がとうとう自らの手で動き出そうとしているみたいですし、それを含めてラストどうなってくるのか楽しみであります。

 そんな色々と重苦しい雰囲気の中、”愛”という幸せを掴んだアンディとMIX。思えばこの二人はこの作品で唯一まっとうな恋愛を貫き通し結ばれたカップル(ユノハとジンはそのタイミングでジンが死んでしまいましたし・・・)ってことですよね~。状況が状況であるものの大変喜ばしいことです。MXが男になってしまおうとも”MIX”そのものを愛し通したアンディ・・・まさか彼がここまで熱い男になるとは思いませんでしたね。見ていて心底幸せになってほしいと思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2287-0afd3aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクエリオンEVOL第25話感想】

 ちょっとずつ消化~。 ・アクエリオンEVOL 第25話”アダムの断片” まとめwoネタ速neo【2012/06/24 09:17】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: