空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第10話感想
 気がつけば来週はポケモンBW2の発売ですね~。おはようございます。

 じわじわとワクワク度が増していっているって感じです(笑)。このワクワクの仕方(なんとなく特殊感のある)は他ではなかなか感じませんし、そのあたり流石ポケモンだな~って思いますね。できることなら購入したら即プレイしたいところですが・・・今微妙に状況がごちゃついてる感じなので、そのころにはスッキリしているといんですけどね~。


 ・アクセル・ワールド 第10話”Activation;出撃”

 今回は説明回的な感じで

 前半はバーストリンカーにおける”親と子”の関係(+黒雪姫先輩の過去の一端)、後半はクロム・ディザスター討伐に出撃しつつ加速世界のさらなる説明って感じでしたね。より深く世界観が掘り下げられたことで物語もより深く面白く感じられる要素がどんどん増えてきたなと思います。

 さらに黄の王まで登場しましたからね~。次回に対してのワクワク度がかなりのものになってます。地に伏した黒の王、腕を断ち切られた赤の王。二人の王がこんな姿を晒すなんて一体どんな展開になるのか!?・・・って感じで楽しみになりますね♪

 今週の面白かった大賞はシアン・パイルの姿で落ち込んでいたタクに決まりですね(笑)!!あの姿でイジイジしている光景はシュール以外の何物でもありませんでした(笑)。フルボッコなところを含めて今週の笑いどころNo.1ですね!!

 あとはもちろん、同じくアバターであるブラック・ロータス姿で嫉妬する黒雪姫先輩もなかなか。レインくらい”可愛い人形”っぽさがあると別ですが、基本的アバター姿で日常コントをするとシュールさが凄いことになりますね~(笑)。とはいえ、嫉妬するロータスもそれはそれで可愛い気がしたので面白さではタクが一番ということで。



 それではこれで。今回はどのポケモンを育てようかな~。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2280-6dfac605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: