FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクエリオンEVOL第23話感想
 この感想記事で本日分は終了です。


 ・アクエリオンEVOL 第23話”ephemera”

 アマタが流石に可哀想すぎる・・・

 事情も分からず置いていかれて、ようやく再会できたと思ったら両親共死亡。全体を通してアマタは良い奴なだけにここまでの悲劇的な展開はきついなって思います。せめてこれから幸せになってもらいたいものの、状況的に何がどうなるかわからないのがまた・・・。
 ですが、もう一人の”アマタ”であるカグラはカグラで可哀想なんですよね。何も知らなかった+ミカゲの影響があったとはいえ、自分の父親を殺してしまったわけですし。さらに両親と最期の会話もできなかったことを考えると・・・。パッと見だとカグラは気にかけないイメージはありますが、実際はどうでしょうか?

 アンディはもう大活躍ですね~。MIXへの想いから時空に穴まで開けて、そのままMIXへ想いのまま周囲をガン無視でぶつかりまくってるその姿は実に熱いものです。MIXもなかなか洗脳が解けないものの確実にアンディに反応していますし、もしかしたらこの二人は今作で一番平和的に結ばれるかもしれませんね。・・・え、性別?そんなの愛の前では些細なものです!!!

 好き勝手やって完全にラスボス状態なミカゲですが、イマイチ何をしようとしているのか分かりづらいので妙なフラストレーションが溜まりつつある感じがありますね~。もちろんそれはイコール物語としてもどう展開していくのか読めないということなので、先の展開がどうなるか楽しみということでもあるのですが。・・・でもな~んかモヤモヤしますね~(苦笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2277-5e80359a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクエリオンEVOL第23話感想】

 この感想記事で本日分は終了です。 ・アクエリオンEVOL 第23話”ephemera” まとめwoネタ速neo【2012/06/12 06:43】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: