FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムAGE第35話感想
 大体多くても一日につき感想2本が定番になってきましたね。


 ・機動戦士ガンダムAGE 第35話”呪われし秘宝”

 ・・・オービタル、初陣で敗北?

 さすがにそれはないかな~と思いたいですが、次回で奪われるガンダムがAGE-3である可能性が高いことからあの攻撃で戦闘不能にまで破壊されるっぽいですね~。換装シーンも至って普通でしたし、活躍らしい活躍もほぼなし・・・かつてのタイタスが思い出されます。ですが、あちらはまだ味方の危機に駆け付けるというかっこよさがあったのに対して、オービタルは・・・。

 この戦争を左右する鍵となるという<EXA-DB>。”呪われし秘宝”という表現やそれを手にするかで宇宙を征するとという表現を使ったりと、なかなか少年心をくすぐる設定ですね~。ヴェイガンの未だ連邦を圧倒する技術力もそのデータの一部をイゼルカントが入手していたからという裏付けができましたし、面白いことになってきました。AGEシステムが捜索の要になるとのことから、AGEシステムもまた<EXA-DB>から分かたれたものである可能性が出てきましたし、そのあたりの繋がりをどうするのか楽しみですね。

 ゼハート機の新装備であるビットですが・・・普通にエネルギー弾に見えましたよね?あれはそう見えるだけで普通に物体なのか、それともヴェイガンはああしたエネルギー弾を生成してコントロールする術を手に入れたのか、どちらでしょうか?前者ならまだいいですけど、後者なら気合でパワーアップするスーパーロボット系や元々世界観としてそういったものが存在するならともかく、ガンダムの世界観(Gガン除く)でエネルギー弾はどうなんだろと考えてしまいますね~。

 あとは・・・オブライエンがMSデッキを掃除しているシーンは思わず泣きそうになりましたね。「ここは家だからな・・・」という言葉に彼のあの日からのこれまでの全てが詰まっているように思えました。・・・まさかこの作品でこんな純愛を見られるとは思いませんでしたね。


 それではこれで。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムAGE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2275-ddb5e879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE第35話感想】

 大体多くても一日につき感想2本が定番になってきましたね。 ・機動戦士ガンダムAGE 第35話”呪われし秘宝” まとめwoネタ速neo【2012/06/11 06:53】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: