空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第10話感想
 どうやら『境界線上のホライゾン』がゲーム化するらしいですね。おはようございます。

 しかも原作者である川上稔さんと川上さんが所属するゲーム会社の最強タッグとのことなので、これはかなり期待できそうですね。どういったジャンルのゲームになるのかは気になるところですが。・・・原作者がシナリオ担当だとすると所謂ギャルゲー系の分岐によるIFストーリーになるか、原作のサイドストーリー(正史扱いで)かなと思いますが。こればかりは続報を待つしかないでしょうしね~。とはいえ川上さんがシナリオを担当した『Twelve~戦国封神伝~』という作品も非常に面白かったですし、ゲームになっても最高の面白さを提供してもらえると思います(笑)。


 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 最終話”だけど、それがいい”

 色々と天元突破(イメージ的に)した最終回でした・・・

 中二病歩があまりにツボを突き過ぎてて深夜に爆笑するのを抑えるのに必死でしたね~。思わず身悶えるのは止められませんでしたが(笑)。特にアナザー歩は色んな意味でアカンですね~。キャラとしての危険度(腹筋破壊的な意味で)はもちろんですし、ユーたちを泣かせちゃったこともダメですよ。まさかの歩ラスボス化という予想外な展開もありましたし、最終回に相応しくあらゆる方面に飛びぬけていたエピソードになっていましたね。・・・新キャラ登場やクリス放置など投げっぱなしてきな意味でも(笑)。

 この最終回ですが、最終的にはやはり歩・ユー・ハルナ・セラの四人の物語に集約したって感じでしたね。ユーはまさにメインヒロイン的な扱いでした(まさか再び魔装少女姿が見られるとは思いませんでした)し、セラも言葉数は少ないものの要所要所で大切な言葉をくれました。ハルナはいつもどおりって感じでしたが、むしろそれが良かったですしね。中二病(笑)歩の痛々しさは・・・まあギャグでしたが、”怠惰”なんかは無意識化に燻ぶっていた歩の本心だとするなら結構深い話にもなりますしね。まあギャグでしたが(大事なことなので二回言いました)。
 そんなこんなで、メインギャグでありながら大切なところへと回帰した素晴らしい最終回だったと思います。

 今回の妄想ユーは佐久間レイさんでしたね。これまた凄い方ですし、流石の最終回でした。Cパートの妄想ユー劇場はどうなるかな~と思いましたが・・・オリジナル合わせて四人までというのは変わらずでちょっと残念でした。まあその分素敵な笑顔のユーが見られたので大満足ですけどね!!!最後まで手を抜かないで駆け抜けた妄想ユーコーナーに拍手です!!

 二期のテレビ放送は全10話で終わってしまったわけですが、一応存在としては11話、12話があるみたいですね。どの媒体になるのかは私にはまだ掴めていませんが、よほど手に入りづらい(見づらい)ものにならない限りは絶対に見たいと思います。そう思わされるだけの楽しい時間をこの作品はくれましたしね。

 あと、どうやら8日の午前0時になにやら重大発表が行われるとかで。本編が投げっぱなしなところで終わっていることを考えると三期か映画化が決定されたのかなって思いますが・・・。その二つのどちらかなら普通に見ることができますし、またユーたちに会えるとなれば大変喜ばしいことです。逆にイベントとかになると、ちょっと厳しいですね~。そういうのは申込制の抽選になると思いますが、根本的に私にはくじ運というものがないですし。あと意外と申し込みそのものがハードルが高いですしね。できることなら三期が映画化、あるいはOVAあたりになってほしいなって思います。

 ということで『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』のテレビ放送もこれにて終了!!一期と比べて完全にギャグ路線になりましたが、イイハナシダナー要素もありましたし、総合的には大変素晴らしいアニメになっていたと思います。何て言うか、どのキャラもみんな生き生きとしていたと思いますしね。そんなキャラたちを活かす勢いのある物語、妄想ユーという遊び心、どのエピソードをとっても本当に大満足なものばかりでした。願わくばまた同じスタッフが制作した続編を見てみたいと思いますね。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした&ありがとうございました!!



 それではこれで。グラフィックはアニメベースなのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2271-74a374f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第10話感想】

 どうやら『境界線上のホライゾン』がゲーム化するらしいですね。おはようございます。 しかも原作者である川上稔さんと川上さんが所属するゲーム会社の最強タッグとのことなので... まとめwoネタ速neo【2012/06/09 06:29】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: