空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリオンEVOL第22話感想
 2クール続いたアクエリオンももうすぐ終わりですね~。


 ・アクエリオンEVOL 第22話”神話センリツ”

 シュレードの眼鏡が割れたっ!?

 ・・・・・・そうなると、今までいくつもの死亡フラグを叩きわってきたシュレードでも流石にもう・・・。最期はずっと追い求めてきた旋律を完成させ満足して次元の狭間へと消えていったわけですし、幸せだったんですよね。”シリアスな笑い”というものを見事に体現していたシュレード。登場するたびに異彩な存在感を放っていた彼ですが、最期の時もシリアスにだけど何かが可笑しい・・・そんな幕引きだったと思います。この作品において絶対に欠かすことのできないほど大きな存在でした。願わくば”友”の心の中でもかまわないのでもう一度その存在を見せてほしいですね。お疲れ様でした、シュレード。

 今回の半分はシュレードの退場でしたが、残りの半分は神話についてでしたね。前作を見ていなかったのですが、転生云々に関してはこれでいいのかな?前作主人公のアポロやアマタカグラの転生前を遡ると犬であるポロンにいきつくことには驚きましたが、強い愛は輪廻を超え奇跡を起こすということにはロマンチックな感動を覚えずにはいられませんでしたね~。こういうのは大好きです(笑)。まあ、元が犬のポロンだったということはこれ以上触れられることはないでしょうけどね。・・・あ、だからカグラは犬っぽかったんですね。カグラの方がポロンとしての要素を多めに持っていったということなのでしょう。・・・んっ?そうなると今のアマタを構成している要素としてみると前世的なものはほとんど残っていないということでしょうか?アポロとしての要素すらカグラがほとんど持っていったっぽいですし。・・・・・・もしかして、未だ語られていない”神話”がまだ残っている?

 派手さや時間は前者二つに持っていかれてしまいましたが、ゼシカの体がミカゲに乗っ取られたというのも十分すぎるくらいに一大事ですよね。ミカゲの”約束”とはなんだったのか気になっていましたが、まさか身体を寄こせだとは思いませんでした。霊体?のままでも十分に力を振えていましたが、実体がないのならアクエリオンには乗れないでしょうしね。ソーラーアクエリオンを手に入れてどうするのかまではわかりませんが、実際に乗り込んでしまったところまでいっているのでかなりマズイ状況ですね。・・・・・・しかし、本当にゼシカが不幸ですよね。ちょっとでいいので何かしら報われてほしいです。ほんとに。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2268-580b976e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクエリオンEVOL第22話感想】

 2クール続いたアクエリオンももうすぐ終わりですね~。 ・アクエリオンEVOL 第22話”神話センリツ” まとめwoネタ速neo【2012/06/08 06:33】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。