空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXAL第58話感想
 本日分の感想記事は2本の予定です。おはようございます。

 たぶん大丈夫だと思いますが・・・こんなこと書いておいて嘘になったらすみません(苦笑)。



 ・遊戯王ZEXAL 第58話”シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる”

 ・・・・・・Ⅳも辛かったんですね

 綺麗なⅣがこれまで見た彼の姿とあまりにかけ離れていたので流石にちょっと戸惑いました。ですが、考えてみたら兄弟をとても大切にしているという一面はちゃんと描かれていましたし、あのⅣこそ本当の彼なのでしょうね。トロンに従っていたとはいえ楽しそうに外道なことをしていたようには見えましたが、逆に言えば元々の性格もあったにしろ”そうやって自分の心を騙さなければ耐えられなかった”のかもしれません。シャークの妹を思いがけず傷つけてしまった時にもう後戻りはできないと思ったでしょうし、それならば徹底的にトロンの求める”役”になりきってやる・・・そう思いながら振舞ってきたのかもしれませんね。あの兄弟全員に当てはまるでしょうけど、相当精神的に追い詰められていたようですし。・・・その上でこれまでの彼らの関係を見てると、”家族愛”に一番飢えていたのってⅣっぽいですし、だからこそ一番”歪み”が大きくなってしまったのかもしれませんね。

 シャークが闇堕ちしてカオス・エクシーズモンスター<シャーク・ドレイク・バイト>を召喚しましたが・・・見たところそれほど闇堕ちしている感はなかったですよね?確かに復讐心で動いているようですが、遊馬に自分の邪魔をするなと警告したりと普通に会話できてましたし。それにⅣの頼みを否定せず(もちろん肯定もしてませんが)激昂することもなく聞いていましたしね。復讐の闇堕ちというと某満足同盟のリーダーが思い浮かびますから、シャークの変化の少なさには正直なところ拍子抜けでした。・・・とはいえ油断はできませんけどね。まだ闇堕ちしたばかりだから変化が少ないのかもしれませんし、そもそもなぜ<シャーク・ドレイク>を進化させられたのかもわかりませんし。ナンバーズの力を引き出したからとも考えられますが、それでカオス・エクシーズが行えるというのもどうも違う気がしますし。トロンが前々から目をつけていたことといい、実はシャークにもナンバーズと何らかの関わりがあったりするのでしょうか?

 それと、トロンたちの紋章の力はどうやら”バリアン世界”という世界の力っぽいですね。アストラルの”アストラル世界”とはまた違うようですが、真の敵は実はこの世界だったりして?他にも異世界が出てくる可能性もありますし、もしかしたらZEXALは遊戯王史上最高にスケールの大きな作品になるのかもしれませんね。あ、ちなみに現時点の一番はGXだと思っています。過去三作品は世界観が繋がっていますが、描かれた領域でいえば”宇宙は一枚のカードから生まれた”とラスボスが語ったGXが一番だと思います。

 真面目な話はこの辺にして・・・シャークの妹がメチャクチャ可愛いっぽいですね♪顔は映ってませんし後姿だけでしたが、どうも可愛いっぽい雰囲気がしまくってる気がします。ZEXAL第二シーズンで登場したりしないかな~(笑)。今シーズンでも闇堕ちしたシャークのために車いすで登場、くらいはありそうな気もしますけどね。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:遊★戯★王 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2267-e9722d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遊戯王ZEXAL第58話感想】

 本日分の感想記事は2本の予定です。おはようございます。 たぶん大丈夫だと思いますが・・・こんなこと書いておいて嘘になったらすみません(苦笑)。 ・遊戯王ZEXAL 第58話”シ まとめwoネタ速neo【2012/06/08 06:33】

◎遊戯王ZEXALナンバーズ58「シャーク覚醒!新...

フォの8連続攻撃でシャーク倒れる。ユウマ:こんな鎖、オレのカットビングで。トロン:彼もそれが口癖だった。フォ:立ち上がれリョウガ。サレンダーは許さない。シャ:オレはナン... ぺろぺろキャンディー【2012/10/19 22:19】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: