空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第9話感想
 もう5月も終わりですね~。おはようございます。

 ・・・・・・んっ、ついこの間も同じようなことを書いたような気が・・・?



 ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話”ああ、マイダーリンはロクデナシ”

 まさかの来週で最終回だと・・・?

 ネット情報+地デジの次回予約録画でわかりましたが、どうやら次回で最終回みたいですね~。確かに原作的にはクリス編の終わり近くまできてますが、まさか10話で最終回になるとは思いませんでした。とはいえ、たぶん特別編の11話があるでしょうし、原作の限定版で第0話が付いてきたので第二期の話数としては合計で12話になるので普通ですか。BDの収録話数的に最終巻に12話が入る可能性もありますし、そうなれば全13話ですからね。媒体は分かれるとしても見ようと思えばちゃんと1クール分楽しめるわけですし、最終的には量的不満足はないのかも?

 今回のメインヒロインはサラスでしたね~。ネネ(+ユー)のエピソードとで全体の半分ほどでしたが、合間合間でちょこちょこ描かれていたこれまでのサラスの歩への好意(始まりは歩のお尻ですが(笑))がしっかりと形になった良いエピソードだったと思います。もちろん、サラスの魅力もしっかりと描かれていましたしね。まさに「サラス可愛い!!」と言えるエピソードでした。

 そしてネネエピソードですが、これはやはりユーと併せてって感じでしたね。かつてセブンスアビスとして共に過ごしてきた仲間・・・友だち同士による郷愁にも似た思いが伝わってきたような気がしました。第一期で夜の王とユーを見ていましたからね。だからこそ、ネネが描こうとしネネ”たち”が描き上げた”もしも”のハッピーエンドの漫画の存在は胸にくるものがありましたね。願わくばこの漫画を読んでみたい、そう思いました。

 目下問題となっているクリスですが、どうやらネネと酒飲み仲間だったみたいで。最強と最強、二人ともずいぶんと親しい雰囲気でした。・・・こうして見ちゃうと、クリスは「倒すべき敵」という風には見れなくなりますよね。これまでシリアスとラブコメの絶妙なラインを保ってきただけに最終回で突然シリアスに傾倒することはないかと思いますが、それでも対クリス戦を終えた後にはちょっと涙腺にきてしまうかもしれませんね(苦笑)。

 そして忘れてはいけない毎週のお楽しみな妄想ユーですが、今回はなんと堀江由衣さんでしたね~。もちろん文句なしに可愛かったですが、これまでの流れからすると少し驚きのチョイスでした。ま、結局のところ可愛ければ無問題ですけどね!!
 これを見ないでは今週を追われない妄想ユー劇場でしたが、今回は薄い本を使った寸劇で。・・・そういえばユーってB○ とかって興味があるのでしょうか?あと、他のヒロインたちも。ハルナやトモノリや平松は赤面してわーわー言いながらも何だかんだでチラチラと見てしまうという光景が浮かんでくるのですが・・・。・・・・・・あ、でも何となく想像できるかも。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2260-25b885dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド第9話感想】

 もう5月も終わりですね~。おはようございます。 ・・・・・・んっ、ついこの間も同じようなことを書いたような気が・・・? ・これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第9話”ああ、マイダーリンはロクデナシ” まとめwoネタ速neo【2012/05/31 08:42】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





