空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Fate/Zero第21話感想
 そろそろ今期アニメも終盤に突入ですね~。おはようございます。

 どの作品にも最後まで駆け抜けていってもらいたいですね。視聴中のアニメはどれも面白いですし、私も記事が長くなっていきそうです(笑)。長くなった時訳のわからない文章にならないように気をつけないといけませんね。もちろん、短い文章の時もそうですが(笑)。


 ・Fate/Zero 第21話”双輪の騎士”

 おじさんの不幸レベルが高すぎる・・・

 もちろん全体を見渡せば切嗣など”不幸”でくくるレベルではないのもいますが、一般人でも共感しうるレベルでの不幸さで言えば雁夜おじさんが断トツですよね・・・。何かもう、葵を好きになったこと自体が間違いだったと言えてしまうほどに。第一話や番外編を見ているかぎり相応に親しい間柄だと思ったんですが、どうも違ったようで。もちろん最愛の夫が目の前で死んでいるのを見たら冷静ではいられないでしょうけど、それにも増して葵から見た雁夜おじさんとの距離が遠い遠い・・・。心から好きな人に何一つ分かってもらえないまま「あんたなんか一度も人を好きになったこともないくせに」と罵倒されるのはきついですよね。そして何よりきついのは、仮にまともに聖杯戦争を勝ち抜いたとしても(元々時臣を殺すつもりでしたし)待っているのは同じ展開だろうということですね。・・・せめて桜を助けられればまだ救われるのですが、それすらまずあり得ないでしょうし、後はせめて最期の時は苦しまずに逝ってほしいですね。キャスターのように幻の中に桜と葵の笑顔が見えるでもいいですから・・・。

 そして、そんな雁夜おじさんの不幸な姿に愉悦でいっぱいな綺礼とギル(&臓顕)。この領域まで来るともう清々しくて気持ちが良いくらいですし、この調子で最後まで望むがまま突き進んでいってほしいですね。

 ちなみに、バーサーカーの擬態能力によりまんまと騙されたセイバーとライダーの一戦は燃えましたね~。そもそもまず、最初のセイバーのライディングがかっこよすぎましたし。自らの能力でバイクを強化し超高速で障害を駆け抜ける姿はスピード感溢れるまさに神作画って感じでした。おまけにチラリとバイクの中身を映したりと演出もバッチリでしたしね。
 そして、セイバーのエクスカリバーに真っ向から勝負を挑むライダーがカッコいい!!ウェイバーとのやり取りも素敵でしたし、やはりライダー組はいいですね~。一発勝負には負けてしまったものの二人とも無事でしたし、彼らをまだ見ることができるというのは嬉しいです。オチも面白かったですし(笑)。後半の雁夜おじさんの独壇場がなければ熱くて面白いなかなかいい気分で終わったかもしれませんね~。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/Zero - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2255-d4de1ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero (3) フィギュア付き限定版 (グッズ付書籍)(2012/03/26)真じろう商品詳細を見る アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。 ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2012/05/30 21:12】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: