空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリオンEVOL第21話感想
 溜まっているアニメ感想をちょっとずつ消化していきます。こんばんは。

 今日は朝までぐっすりな展開にはならなかったので、できるだけ溜まっている分を消化したいと思います。・・・って、時間的にやはり二作品が限界っぽいですけどね(苦笑)。


 ・アクエリオンEVOL 第21話”接吻”

 アマタとカグラは同一存在?

 これまでの描写から前世が同じ転生体なのかなとは思いましたが、それどころか存在自体が同じっぽいですね。双子とも違うようですし。二つの世界それぞれにおける”アマタ(カグラ)”と言う感じなのでしょうか。詳細は次回判明するでしょうけど、これまた一段と面白くなってきましたね~!!

 そして、今週のネタ枠を完全に持っていってくれたシュレード×カイエン(+サザンカ)の合体(アクエリオンですよ)!!!おそらく一部視聴者が何よりも待ち望んでいた合体が今ここに。サザンカが満足しすぎて昇天してしまうんじゃないかとか、いい加減シュレードがフラグを回収するんじゃないかとか、さりげなく誰かが退場してしまうんじゃないかって気がしてますが・・・仮にそうなったとしても笑いに変えてしまいそうなのがこのメンバーの恐ろしさですね。無事なら無事で面白いですし、シリアスな笑いの化身が降臨した気がしてなりません(笑)。

 直後の二つの大インパクトの所為で不運にも印象がかき消されてしまいましたが、ゼシカがヒロインでしたね。・・・全力で後ろ向きなヒロイン(結ばれないという意味で)ですが。後世では結ばれたいとか、最初で最後のキスをしてさよならとか、もう切なく可愛いかったです。・・・ミカゲに利用されるのが確定されているようなものですし、せめて最後には何らかの救いがほしいですよね。

 あとはアンディの一途さが本当にかっこよかったですね。たとえ男になっていようとMIXが生きていると分かったら助けるために気力が完全復活していましたし。その上で男になったMIXを愛せるのか自問していましたが、そう自問出来ることこそが彼がMIXに対して誠実で本気である証だと思います。もういっそサザンカ大歓喜な展開でもいいので、この二人には結ばれてほしいですね~。



 それではこれで。ようやく今月中に進めたかった作業もちょっとは進められました。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2249-a0173e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。