空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アクセル・ワールド第7話感想
 『アクセル・ワールド』を見ていると何か対戦ゲームをしてみたくなります。・・・超絶へたくそですが(笑)。


 ・アクセル・ワールド 第7話”Restoration;修復”

 仲直り!!

 三人が無事仲直りできて本当に良かったです。タクムの自虐部分も黒雪姫の言葉をきっかけに変わろうとしていますしね。丸く収まったということで、これで本当の意味で「第一章完」って感じですね。次回からは新たな出会い、新たな戦いが待っている第二章のスタートですね!!

 カレンは思った以上に謎の多い人物でしたね。一時的なキャラかと思ったら物語の本筋にがっつり関わってそうでしたし。・・・彼女が仲間を失った事件というのは、やはり黒雪姫先輩が起こしたあの事件が関係しているのでしょうか?ハルユキの記憶の一部を消去するという普通なら出来ないようなスキルも持っていますし、「エレメンツと関わるのは早すぎる」という気になる言葉も残しています。ブレインバーストの世界において特殊な人間なのは間違いなさそうですし、下手するとこのソフトを作りだした人間の関係者かもしれませんね。・・・なかなか気になる謎を残して去って行きましたね~(苦笑)。早く原作を読めということでしょうか(笑)?

 そういえば今回の戦闘は結構ゲームシステム+化学変化の説明がありましたね。リアリティが高いためかなり細かく相性とか存在しているみたいですし、今後の戦闘ではそのあたりを意識しつつ視聴するともっとこの作品を楽しめそうですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アクセルワールド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2244-9cd777c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクセル・ワールド第7話感想】

 『アクセル・ワールド』を見ていると何か対戦ゲームをしてみたくなります。・・・超絶へたくそですが(笑)。 ・アクセル・ワールド 第7話”Restoration;修復” まとめwoネタ速neo【2012/05/20 05:17】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: